結婚前の貯金額について | 転勤族のやけくそな毎日

転勤族のやけくそな毎日

残念な夫は実在した!そんな夫の観察日記をつけてみます。。。
から改め!こだわりのない私達夫婦が、家を建てたらどうなるか??
完成までの日々を綴って行きます。



今日は少し真面目な記事を、、、。
我が家の貯金についてー札束


ブログで皆さんの記事を見てると
【貯金1000万までの道のり】
【年間◎百万貯金!!!】
と言う言葉を目にしますが、、
我が家そんなんは無理です。




年収とか、総貯金とかはメンバー限定とかで発表できたらなーと思いますがデレデレ


正直、このブログ書くために通帳残高を確認したくらい貯金に対して意識が向いてません。






しかし、私は元々は貯金大好きちゅー
大学時代3〜4年で100万円超を貯めて社会人1年目は、他の同僚と比べると余裕はあったと思います。


もちろん、新生活に必要な諸々を揃えたり、飲み会などの付き合いで貯金はドーンと減りましたが、それでも社会人2年目の頃の貯金額は







約280まんえーーーん札束ちゅー札束




我ながらよう貯めたもんよのぅ。
もちろん、切り詰めまくったわけではなく、旅行も国内3回、海外1回くらいは行きました。



私の職場は多少ブラックですが、給料は同年代の会社員と比べるといい方だと思います。



そして、3年目に入る頃に旦那さんと結婚しました(*´ω`*)



旦那さんとは職場結婚なので、もちろん、これくらいは貯めてるだろうなぁー?と思っていたら…






なんと…







なんとーーーー!!!
















5まんえーん!





滝汗え?!なになに!何か養育費でも払ってんの??
もう1家族養ってんの?




デレデレえっ??貯金って、給料天引きでしょ?
口座に残った分は全部使ってよくない??!






滝汗天引き…?何か設定してんの??
定期かなんかしてんの?






デレデレえ?定期??何それ?
明細見たらさ、何か毎月引かれてんじゃん?あれよ。








年金だ、ばぁか






ってことで、結婚前の我が家の総貯金額は







約285まんえーん!!
※旦那さんの分、ちょっと増えました。



よくこの会社受かったな。旦那
コネでもあんの??