あと1ヶ月半。 | ☆☆キミの輝く笑顔感じていたいから☆☆

あと1ヶ月半。

息子の保育園生活も残り1ヶ月半になりました。


先日 最後の参観日があり
卒園式に歌う保護者の歌の練習がありました。

『こころのねっこ』という歌を歌うのですが
歌いながらすでに涙がこみあげてきました(笑)

今の保育園は上の子が3歳から入れていたのでなんと7年もお世話になったんですびっくり

息子は病気もあり
正直1度ぐらいは救急車のお世話になるかも・・・と覚悟していました。

そんな不安は必要なく
無事に卒園出来そうです。

卒園式、絶対に泣く自信あり真顔



私が過保護なのか
息子に病気があるからなのか
学校がメチャクチャ不安なんだけど❗(笑)

なんならまだ保育園に通ってもらいたいくらい(笑)

この間 息子が入学する学校側に
息子の病気などの説明に行きました。

プールの授業。
てんかんっ子には危険なんです。
でも、くそ暑い中 毎回見学なんて可哀想。
なので もしもの為に 大人を一人付けて欲しいと
要望を出しました。

一応、支援級にも席を置いて
普通級でのスタートです。

知的な遅れがあるのか ないのか
ビミョーなラインなので・・・。