車の買いかえを検討しています!

今は普通のセダンタイプです。

もう7年位乗っていて、新しく乗り換えたいなぁ!と思い、最近はいろいろなメーカーを見回っています。






国内外いろいろと見た結果…




お気に入りが見つかりました!!




先ずは、ベンツクーペのこれです。

↓  ↓  ↓










私、車にはそんなに興味はないけど、これはカッコイイ!!


スポーツカータイプです。


オープンカーにも出来るものと出来ないもの2つのタイプがあるみたいですが、私はオープンにならないタイプのほうがデザイン的に好きでした!


オープンカーを買った事が無いのですが、実用性としては、どちらがいいのでしょうか??


ただ、今は売れてしまい新車は順番待ち?みたいな事を言われました。。








そして、もう一つ気になった車はこちらです。




↓  ↓  ↓











トヨタのアルファード!



大きい!!しかも、女性っぽく無いですね…



私も自分でこんな(いかついイメージ)車が気になるとは思いませんでした。。


このタイプはデザインや大きさからして、今まで興味がなかった。。



しかも先程のスポーツカーと比べると対照的だと思います。



なぜ気になったかと言うと…



店員さんに車の希望を話した時に、


座り心地が良くて、広めで…


と話すと、アルファードを勧められたんです!




いやいや、それはない!



と、思っていました。


が…


店内にアルファードがあったので、勧められて見てみると…





内装が素敵!!!


めちゃくちゃ広くて、ゆったり座れます!!!



それもそのはず、見たのはアルファードの中でも内装もランクの高いタイプだからです。


↓  ↓  ↓







自分が運転すると考えると、後部座席は関係ないのかも知れないけれど、家族や甥っ子達を乗せる時も良くあるので、その場合はアルファードがあればすごくいいなぁ…ってイメージが広がってしまいました。


結婚して子供が生まれたと勝手に想像すると…

やっぱりスポーツカーよりワゴンタイプなのかなぁ。。



もしも誰かの車で後部座席に座るなら、私はアルファードに座りたいと思いました。

人も乗せたいですね。


何より、人も荷物も運べますよね!




ただ、普通に1人で近場に行くにはスポーツカーかな!アルファードは大き過ぎる。


見た目は本当にスポーツカーがかっこいいんです!

私のタイプでした!!


でも、人を運ぶならセダン以上、乗り心地はアルファード!本当に最高でした!!



タイプと実用性…


車選びも婚活ににている…笑


よーく考えてみたいと思います。




見れば見るほど迷いますが、早く決めて

来月までには、新車を購入しようと思います!




今、車を注文しても直ぐには来ないようです。

どのメーカーもコロナの影響や半導体事業の都合で、納車までには時間がかかるみたいですね。




新車で、ドライブに行ったりお出掛けしたらブログに載せたいと思います!









ブログランキングに参加しました!

クリックして頂けましたら嬉しいです😃
にほんブログ村 ←クリック




↓婚活に着て行くとオシャレなワンピース