わが家のソファね

 

リビングに置いてあるのですが

 

 

 

 

別に全然高いものじゃないんですけどね

 

 

 

 

気付いたらめっちゃ破れてるー!!!!w

 

 

 

 

買ったのも結婚当初の4年前だし

娘たちがぴょんぴょん飛び跳ねてるし

しょうがないか…?

 

いやいやでもまだ買い替えたくない

 

ということで

生まれ変わってもらうことにしましたキラキラ

 

 

あ、DIYとかじゃないですよ?

そんなんできないので

ただソファカバーかぶせるだけですw

 

 

 

 

 

まずはニトリでソファパッドを購入しました!

 

1枚布をぺろ~んとかけて後ろを紐で結ぶだけだから

装着がめっちゃ簡単♪

 

 

こんな感じになりました

 

 

他のインテリアと比べて色が若干浮いてるけどまぁいい。

これで安泰!と思っていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日で紐が引き千切れるw

 

 

 

 

相変わらず娘たちがぴょんぴょんしたり

滑り台のようにして遊んでたのでね…

トランポリンあるんだからソファで遊ぶなっちゅーにむかっ

 

 

 

 

でも面倒くさいからしばらくそのままに

してたんですけど

 

たまたま生協の広告を見てたら

こんなものを発見!

くらしと生協-洗濯機で洗える鹿の子フィットソファカバー

 

 

 

私、生協は食品ももちろんいいんだけど

雑貨類が意外と好きなんですよね~

 

この手のソファカバーって本当にフィットするのか

めちゃめちゃ疑わしかったんですけどw

 

ダメだったらしょうがないか、と

とりあえず購入してみました。

 

でも鹿の子ってなんやろ・・・?

 

 

 

 

まずは黒のビニールテープで

やぶれたところを補強します。

こうしないとクズがぽろぽろぽろぽろ落ちてくるんですー

 

 

 

 

 

そしてソファカバーをつけてみると…

 

 

 

 

 

 

おぉけっこういい感じキラキラ

 

 

 

 

付属の発泡スチロールのような固定パイプを

 

 

 

外側から4か所にぐいぐいと押し込んで

 

 

 

 

 

 

完成~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

見本写真のようにピン!とは

なってないけど

なかなかいい感じ♪

 

 

色がもう少し濃いめのダークブラウンだったら

更によかったけど

 

年中素材でサラッとしてて気持ちいいし

 

 

なんたって

娘たちが暴れてもずれない!

 

 

本当は裏で紐で結ぶ仕様になってるんですが

面倒くさいのでやってませんw

 

それでも今のところずれてないですよ~♪

固定パイプも出てこないし!

ちゃんとフィットしました♡

 

 

ソファが破れて困ってる方

ソファの素材を変えてみたい方

 

ぜひお試しあれ~

 

 

 

Before→After

 

 

 

 

 

質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム
SNSのフォロー大歓迎!右矢印facebookFacebook / 基本タイプTwitter