私の住む愛知県は、最近また雨の日が多くて、部屋干し率が高くなってます。

 

なかなか乾かないうえに、量も多いと干す場所もなくて大変ですよね…。

特に子供服は、小さいけれど、干すときには大人服と同じくらい場所をとるのです。

 

わが家の3歳、1歳の子供たちの服も例に漏れず。

 

小さいのにかさばるってどういうことや真顔

 

 

そんなわけで、わが家ではちょっとした工夫をしております。

 

と言っても、ほんとにちょっとしたことなので、洗濯物が大量に干せる画期的なアイデアではないです(笑)

 

 

 

まずは100均アイテムを用意します。

 

このなが~いS字フックを2本

 

 

 

 

それから

 

この洗濯物が移動しないためのやつ(名前が分からん 笑)

 

 

 

 

 

 

 

この3つを使って、こんな風に干しておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

子供服が縦に2枚干せるので、空いているスペースを有効活用できるのです~。

 

 

子供服を干すスペースがなくてどうにもこうにも困ってる!という方は、よかったらお試しください♪

 

 

ていうか、このなが~いS字フックはどうやって使うのが正解なのかしら?

もし持っている方がいたら、どんな風に使っているのかなキョロキョロめちゃめちゃ気になる…。

活用方法、ぜひ教えてくださいイエローハート

 

 

 

秋が近づいてきて、子供たちの洗濯物もずいぶん減ってきたな~と感じます。

夏真っ盛りの時は、保育園でのプールやお着替え、どんだけ洗濯物持って帰ってくるん・・・ゲローて感じでしたが。

 

またひとつ季節が巡って、子供たちもまた一歩成長していくんですね~。

なんて、夏の終わりは、なんとなく物悲しくなりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏でも秋でも、楽しい性教育講座は随時やっておりますよ~!↓

 

似顔絵サービスなど提供しています右矢印【ご提供中のメニュー】一覧
質問・ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ右矢印お問い合わせフォーム