うちの長女、3歳6ヶ月。

実は2歳半の時から、ひらがな読みを

完全マスターしていました。

 

今日はその秘密をお伝えしたいと思います!

 

あ、講座のご案内、宣伝ではございませんパー

ただのプライベートな話です。

 

 

 

それでは、さっそく発表します!

 

うちの長女はこれでひらがなを覚えました↓

 

 

 

 

アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんSUPERDX

 

 

 

 

はい、市販のおもちゃです~(笑)

 

 

 

 

1歳の誕生日に実父に買ってもらい、

本格的に遊び始めたのは2歳頃。

 

 

最後にひらがなのページがあるのですが、

そこばっかり見てたわけでもないのに、

気付いたら勝手にひらがな覚えてましたニヤニヤ

 

 

 

 

最初はひらがなを一文字ずつ読んでいたのが、

徐々に単語を読めるようになり、

 

3歳6ヶ月の今では、

 

 

はらぺこあおむし

にじいろのさかな

これらの絵本くらいの文字数やページ数なら

1人ですらすら読めるようになりました。

 

初見でも!です。

 

覚えてて読めるっていうのは割とあると思うのですが、

初見でも読めちゃうのって、

 

けっこう凄くないですか!?(親バカw)

 

 

 

 

そんなわけで、おすすめです♡

 

 

あ、でも、

同じの持ってるお友達けっこういますが、

全く読めないって子もいっぱいいます(笑)

 

本人の興味の問題ですかね~

 

 

 

今は1歳6ヶ月の次女が主に使ってます!

 

 

 

果たして、ひらがな読めるようになるかな!?

 

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

フォローしてね…