今日は通院日でした、通常9時からの仕事を10時からにしてもらい、朝イチで行ってきました。

まずは先生との問診で、いつから生理がきたか?点鼻を使っているか?の確認があり、次に卵巣の状態をエコーで確認しました。
最初はびっくりした生理中のエコーも2回目です。

先生の反応は…「まぁ、大丈夫でしょう」

微妙…真顔真顔真顔
まだよく分からないってことなんですかね?

そのあとの診察では、きちんと「採卵に進めます」と言ってくれました。
カルテにはエコーの写真と先生の絵が描いておりましたが、左右の卵巣にちっちゃい卵胞が4個ずつ描かれていました。
たくさん育ってくれるといいなー

それからHMG注射の説明がありました。
私の通っている病院は総合病院の産婦人科なので、毎日同じ時間に救急外来で注射することができます。

先生「何時にしますか?」

私「夜でもいいんですよね?何時までとかありますか?」

先生「ずっとやってるから何時でもいいですよ」

私「夜9時とか?」

先生「9時!?忙しいですね。まぁでも大丈夫ですよ。」

私「やっぱり9時半にしてください。」

ということで、毎日夜9時半にHMG注射をしに行くことになり、今日も行ってきました。

家から車で10分くらいなので、本当に助かります。
9時半にした理由はいろいろあるのですが、確実に急がなくていい時間というのが一番の理由です。

注射は今日と明日が300単位でそれ以降は150単位です。
お尻に注射してもらいましたが、ほとんど痛みはありませんでした。

無事にたくさん育ってくれることを願って頑張ります!