物は大切にしないといけません | kaori0217のブログ

kaori0217のブログ

3人+3匹と1匹の育児だったり
マイホームだったり、家事だったり
家庭教師だったり、塾だったり
ネイルだったり
イラストだったり
リボーンドールだったり
精神疾患だったり
だったりw


コロナ事情。色々思う所も葛藤ありますよね。。

強制じゃないから個々の行動にズレも出るし



お友達が皆映画に集まる中、どうして僕だけ駄目なの?って言われたら


行って良いよって言っちゃうしタラー


お友達が皆で遊ぼー!と誘いに来てくれてるのに

うちだけコロナだから行っちゃ駄目なんて。。



去年は絶対駄目って、外に出してなかったけど


学校はあってるし。

他の子達遊んでるし。


なんて。。



他のお母さん達はどぅ考えてるんだろぅ??もやもや


日曜日運動会で月曜日振替でお休みだったので

有給取って水族館へ行ってきましたニコニコ


お土産にマスクを買って帰ったんですけどね。


次の日

娘ちゃん早速無くして帰ってきたんです。。


ここ最近娘ちゃんの

壊れちゃったら買えば良い。

欲しかったら買えば良い。

無くなったら買えば良い。

そんな考えをどうにかしたくて。


買っても大切にしない。

なのに簡単にすぐ欲しい!買って!と言う。


もう小学生。

そろそろ強く、きちんと話をしないとと思います。


たかがマスクなんですけどね。

2時間近く捜索し、見つかりましたチーンハート


物を大切に出来ない子は駄目。

水も時間も、無駄にしては駄目。


徐々にでも

娘ちゃんに浸透していってくれたらいいな笑い泣き


心身共に、大きく大きくなって欲しいです。