小3の嘘 | kaori0217のブログ

kaori0217のブログ

3人+3匹と1匹の育児だったり
マイホームだったり、家事だったり
家庭教師だったり、塾だったり
ネイルだったり
イラストだったり
リボーンドールだったり
精神疾患だったり
だったりw

今回は小3の次男坊のお話です。

連絡帳の宿題の一覧に【ローマ字】の文字が。
そして、机の上にあるローマ字のプリント。。

宿題でしょ?しなくていいの?と聞くと


「先生が宿題にローマ字って言うと思って先に書いたけど
言わなかったから、宿題じゃない-」


って。

本当に-??w

凄く嘘臭いww
嘘臭いけど。

宿題じゃないと言い張る次男坊を信じ
昨日21:30寝かせました。


今日学校から帰宅した次男坊にカマをかけました。

本当にローマ字宿題じゃなかったの?
本当に?
本当に?



ちょっと問い詰めると



「だって皆してこないし。。
しなくてよかもん。。」  

いやいやいやw
宿題はしなきゃでしょ-??

「クラブで昨日は疲れてたし、眠かったし。。ゴニョゴニョ」 



まぁ
小3あるあるのような気もするのですが。。



実際、次男坊毎日なんとなく忙しくて。
公文週2
クラブ週2で18:30-20:30
土日もクラブだったり。

まるまる遊べるのは木曜日と土曜日。
でも膨大な公文の宿題にその(木)(土)も潰れ。。


ん-。


キツいんだろうけど。。


でもやっぱり、しないといけないことは
しないといけないし。


嘘は駄目(;つД`)



周りのお友達が宿題あんまりして来ない子が多いみたいで。

その子達の親と話しても
困るのは自分だから-って(^^;

宿題をしなさいって言う親、あんまり居ないの?
ウソデショ??w



公文も宿題の量が半端ないんだよな-(^^;

テキパキしたら終わらないこともないはずなのに。。



夫ちゃんと話してたけど
うちらの時代、スマホもネットも身近ではなくて
外で遊ぶしかなくて
暗くなったら帰るしかなくて
夕方アニメが終わったらNEWSしかないから
宿題やって
すぐ御飯でお風呂で
すぐ眠くなったよね-。。と。


今の子達は便利だけど
目移りするものが多過ぎて
逆に生き辛いのかもね。。と。


何となく、昭和が一番子供にとっては良かったように思うこの頃。


子供3人居たら
心配も3倍(;つД`)