綺麗な発音と英会話で

自分の英語に自信をつける!

英語が苦手な小学校の先生向け英語コーチ 

かおり先生です。

 

外国語専科一年目のことでした。

 

「英語大好きだし、教えるのも得意!」

 

そう思っていました。

 

いざ、教壇に立った時、

 

思わぬ壁が私の前に立ちはだかりました。

 

 

 

「私、英語の発音できないじゃんガーン

 

 

 

私が話す英語はカタカナ発音そのものでした。

 

また、「ハロー」「グッド」「センキュー」といった

 

簡単な単語すらカタカナ発音だったのです。

 

外国語の授業は、単語のリピート練習やフレーズ練習など

 

先生の後に続いて子どもたちが言う練習もあり、

 

聞いたものそのままを真似するのが上手な

 

子どもたちにカタカナ発音のシャワーを

 

浴びせていましたガーン

 

 

 

 

また、自分の発音に自信が無いので

 

「この単語はこうやって発音するんだよ。」

 

といった発音指導ができなかったのです。

 

子どもたちに英語を教えるのに

この発音じゃ恥ずかしい悲しい

 

自分の英語の発音に自信が持てないことから

 

外国語の授業に不安を抱えるようになりました。

 

「発音を何とかしたい」

 

 

 

そう思って、本屋に行き「発音」の本を探すも

 

あまりの本の多さにどれを選べばいいかわからない。

 

ネットで「発音 学習 独学」と検索するも

 

たくさんの学習方法がヒットし、

 

どれが自分に合っているのかがわからない。

 

英語学習迷子になってしまいました。

 

 

 

そんな時にSNSで英語コーチに出会いました。

 

「発音に特化した」英語コーチ。

 

まさしく私が探し求めていたものでした。

 

 

 

英語コーチから発音の基礎を徹底的に学びました。

 

英語の母音子音すべての発音記号の

 

発音方法を教えてもらい、練習。

 

自分で発音した動画をコーチに送り、添削。

 

修正点を教えてもらい、再度撮影、また添削。

 

通勤中の車の中、家事をしながら、ドライヤーをしながら練習。

 

 

 

そうして、私の発音が劇的に変わったのです!!

 

発音が良くなると、自分に自信が付きます。

 

「綺麗な英語を話す自分」が好きになります。

 

外国語の授業で英語を話すことが楽しくなります。

 

コーチから教わったように発音指導をすると

 

「先生の教え方、わかりやすい!」と大好評の嵐!

 

 

そんな私がコーチから教わった発音の基礎がつまった

 

無料セミナーを開催します!

 

 

発音指導に自信が無い…

 

自分の英語がカタカナ発音で恥ずかしい…

 

発音の知識がよくわからない…

 

かつての私が抱えていたお悩み、

 

ドドーンと解決します。

 

\自分の英語力に悩む先生必見!/
ネイティブのような発音を身に付けて
かっこいい発音で授業ができるセミナー


日時:2月22日(木)22:00~23:00
場所:オンライン
費用:無料

セミナーに参加する
 
「発音って思っていたより簡単だった!」
 
「すぐに授業で実践したい!」
 
そんな前向きな気持ちで
一歩踏み出すお手伝いができたら
 
とても嬉しいです。
 
外国語の授業、頑張りたい!
そんな頑張り屋の先生たちと
お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
かおり先生ってこんな人

生まれ育ちも北海道
2児の母(小1男児、年中女児)

小学校外国語専科教員
(中高英語教員免許、
J-shine 小学校英語指導者資格)

外国語専科教員なのに、
英語の発音が悪い。
ALTの先生の先生と
英会話ができないという黒歴史。


この黒歴史を塗り替えるために一念発起!
英語の発音と英会話を英語コーチから
徹底的に学ぶ!
6か月で発音マスター
&流暢な英会話力をマスター!

自分と同じように自分の英語力に
自信の無い小学校の先生に
綺麗な発音とALTの先生との
英会話に対応できる英語力を
サポートしたいという熱い想いで
英語コーチをしています。

Instagramはこちら