綺麗な発音と英会話で自分の英語に自信をつける!

小学校の先生向け英語コーチのかおり先生です。

 

 

知っている単語のみを繋いで

英会話をしている…

 

何を言っていいか言葉に詰まる…

 

ALTの先生との打ち合わせで

自分の言いたいことがパッと英語で出てこない…

 

こんなお悩みありませんか?

 

以前の私もそうでした…

 

外国語専科なのに、

 

ALTの先生の来校日が憂鬱でした…

 

 

この悩みを克服するために

 

英語コーチの師匠に伝授してもらった

 

たった2つのコツ

 

ご紹介します。

 

 

 

① 「主語」と「述語」をつける

 

英語は「主語」が必要な言語です。

 

「主語」とは、「誰が」「何が」を示すものです。

 

英語だと「I, he, she, they」という人を表す言葉や

 

「it」などものを表す言葉です。

 

「述語」とは、「どうする」「どんなだ」「ある(いる)」を示すものです。

 

英語だと「am.are is」といった「be動詞」と

 

「have, eat, get, sing」などといった「一般動詞」があります。

 

 

この2つが揃うだけで、一気に英会話らしくなります。

 

(例)I think 〇〇. 私は〇〇だと思います。

 

   I want to 〇〇. 私は〇〇したい。

 

   Its 〇〇. それは〇〇です。

 

 

② 文をとにかく短くする

 

ALTの先生に昨日あったことを話したい!

 

『昨日ピザの美味しいお店に外食に行きました。』

 

これ、英語に訳せますか?

 

「外食」って英語わかりますか?

 

 

 

こういう時は、文を短く区切りましょう!

 

『昨日ピザの美味しいお店に外食に行きました。』

          ↓

昨日レストランに行きました。

私はピザを食べました。

美味しかったです。

 

どうですか?これなら英語に訳せそうですね!

 

 

I went to the restaurant.

I ate pizza.

It was delicious.

 

簡単に知っている単語で英語に訳すことができましたね!

 

 

この方法を使うだけで

 

ALTの先生と英会話は愛想笑いでごまかす

     ↓

笑顔で談笑30分以上に変化しました!

 

 

ぜひ、一度試してみてくださいね!

 

 

 

\冬休み限定企画/

12/23~1/12までのお申込み限定で

90分3000円→無料

 

小学校外国語相談セッション

 

セッション参加者限定

「新しい一年に向けて自分と向き合う

ワークシート」プレゼント

 

今年抱えていたお悩みは

冬休みのうちにスッキリさせちゃいましょう!

 

お申し込みはこちらから

 

\公式LINE登録者限定/

ALTの先生と仲良くなれる英会話フレーズ30選

無料プレゼント!

 

公式LINEはこちらから

 

Instagramはこちらから