2018年、

あっという間でした!



第二子の娘ちゃんが4月に産まれて、
可愛すぎるけどお世話はやっぱり大変で、でもめちゃ可愛いく♡


息子ちゃんのイヤイヤ&赤ちゃん返りに悩んで、
でも娘ちゃん生後2カ月の頃に落ち着いて、優しいお顔に戻ってくれて♡





そのほかいろいろ、

まぁホントにいろーーんなことがあって笑
(↑振り返りが雑)







2018年の年末、


実家に帰省〜


(新幹線慣れ過ぎてる子どもたち)
新幹線の中から、
ドクターイエローが見られた偶然に、子ども以上にはしゃぎました(^○^)








じぃじばぁばに子どもの相手してもらえるし、
家事もほとんどお休みさせてもらって、
これでゆっくりできるーー!









と思ったところ…







夜中、突然のめまい。


あ、これまたきたな、と。。



去年初めて発症した、
良性発作性頭位めまい症(~_~;)


今回のは、
寝てたところ、突然!なんの前触れもなく頭の中がグラングラン!
山道走りまくって車酔いしてるのに、直後にグルグル回転系ジェットコースターにのった感じのが、急に頭にドカン!とくる感じ(~_~;)





これは去年もやったので慣れてたから、自然に治るのを何日か待つだけなのですが…
(安静にするより、むしろ動いた方がいいみたいなので)








これもまたきました、
冬の胃腸炎!(~_~;)


年末の胃腸炎、これは一昨年でしたねー笑
娘ちゃんが数日前にあやしい感じになってて、うつったー
これは…ツライ( ;∀;)
子どもからもらう病気って、大人の方が症状重く出るの、あるあるかな…






年末の体調不良、
今年はダブル。

やっと落ち着いてきた( ;∀;)





体弱くなったなー



ということで、来年は、
薬に頼らず、
食と、内と外の体づくりで、
子どもたちと健康な毎日を!
が目標です!



目標立てられたので、
体調不良も結果オーライですッ



育児にわちゃわちゃしてて、
ブログ更新がなかなかできないですが、
ゆるゆるとやっていこうと思います✨






それでは
良いお年を♡