私が愛して止まない❤️
 
  祖谷のかずら橋

  現在 かずら橋の三年に一度の架け替え中

      


  勿論🤞 渡れません

  今回 ✨橋の架け替え見学会✨とやらが

  開催されておりまして🥰

    参加して参りましたァ

  参加募集人数は 各回15人る

       何とか 入れました👌



   夢舞台【物産展】 集合です





   30分程 説明を聞きます🤞




   昔の 祖谷のかずら橋


   この橋  川を渡る為にかけられたとか


  今や 年間35万人渡るかずら橋


  



  シラクチカズラ が 材料となっています


   この実が 別名 サルナシと呼ばれ


     食べれるらしいのです


   


  ジャム が 夢舞台で売られてましたので


     GETして来ました




    青臭い香りがしますね🤞


   キウィ🥝フルーツに 似ています


  


    説明講義は ここまでで


   いざ 資材置き場へ


  


    数日前の 最強寒波の影響で


    雪⛄が残っています🤞


  20cm 積雪⛄️









   



   途中 観光客の方々が

 橋の入り口へ 入れないのかスタッフの方へ

 聞いていましたが 入れません⚠️


   この見学会参加者のみ入れます




  お土産に 今回架け替えかずらの枝と


       手作りキーホルダーを🎁