先日 懐石料理を堪能して来ましたァ💕

昔から💖好きだった 



 刀舟家さん


 閉店してしまった😱💦


その後に 小料理 曽我部さん




 こちらの お店の佇まいが好きなんです


 お料理も奥ゆかしい会席料理 


 好きなんですよね〜💖


 会席料理も懐石料理と同じく

一汁三菜を基本としておりますが、

懐石料理と違い、飯と汁はお食事の最後に

提供されます。また、懐石料理はお茶を嗜むために頂くお食事に対して、会席料理はお酒を嗜む為のお食事という位置づけになりますね💕




   シマアジ🐟のぬた和え



    お造り 🐟🐟🐟


   炙り太刀魚が 美味〜💖



  



     道明寺餅の揚げ出し風


      道明寺粉とは、🤞

   水に浸し蒸したもち米を干して

    粗めにひいた食品ですね


    和菓子 桜餅で使われます



   この 物語のある八寸

   

   お皿に雪の様に☃️散らされているのは


   花びらの様に 見える👀お塩🧂






   こちらの🍺ビールつけ胡瓜🥒が

   美味〜





   鮎の甘露煮



   鯵🐟の棒寿司




   と 懐石料理を2時間以上かけて


     楽しむ訳です💕


    この日は週末土曜日で


    止めたかった駐車場に入れる事が


    出来ず💦


    長時間 止めた事の無い駐車場へ


    🤞 自分の駐車場番号を

   入力すると😱😱😱


    な なんと 200円🤞


   自分の目を疑いました😱


 




   駐車場 入れたのは18時50分

   19時以降

       120分 100円ですよ

   最後に 思惑より安くなった駐車場代

  素直に嬉しくなりました💖💖💖