社殿前の石垣から
こんこんと溢れる御神水は貴船山の湧き水で、
霊泉に浮かべると文字が
浮かぶ✨水占みくじ✨が有名ですね
何とも言えない空気感










私達は昼食前
昼食後と参拝させて
頂いたのですが

不思議な事に
2回目の参拝後
雷がゴロゴロ⚡️と音を
立てて 近くに
落ちた様です



 


貴船神社⛩にいる間は
雨にも☔️振られず
参拝後に🤞浄化の雨☔️が
降ると言う不思議




雷が落ちると物凄い音が🤞
地の底から震えるような衝撃を受けました
それが私たちの魂にも響くはずなのです。
この雷が落ちた時のパワーは、
この世の負マイナスエネルギーを
払拭してくれるそうです
もともと、雷の語源である大和言葉は
「いなづま」です。


漢字で書くと、「稲の妻」
昔の人には、雷が稲を実らせてくれると
信じられていたからです。
それから、雷は「神鳴り」とも書きますね
雷⚡️は龍神様が引き起こすものだそう



夜間特別ライトアップ
✨七夕🎋笹飾り✨
   
ライトアップ

日程
7月1日(金)
    8月15日(月)
時間
 日の入りから20:00迄