紫陽花寺と言われる
香川県観音寺市に
位置する粟井神社⛩さん











今日は🌸紫陽花も 
まだ3分咲き程でしたので🤞

楽しみにしていた
紫陽花🌸手水も
ありませんでした😂💦
あ〜残念







  今回の お目当ての一つ 

  🌸特別御朱印🌸 はGETしましたよ💘

  3種類の中から選べます🤞




粟井神社は讃岐延喜式内 
神社二十四社の一つで、
由緒ある神社です🤞

天正年間土佐の長曽我部が
藤目城を攻略した際、
社殿は兵火にかかり、
古記録は消失しました。

また、江戸時代には、生駒家や
京極家から厚くあがめられていました。

 





✨✨🌸✨✨🌸✨✨🌸✨✨🌸✨✨🌸✨✨

長宗我部 氏が 粟井。神社⛩さんの
歴史に出てくるとは⤴️