推しは推せる時に押せ

 

元No.1風♡嬢 昼も夜も溺愛される性愛カウンセラー 西花香璃です。

 

昨日は推し活してきました♡

 

ゆるーく推し活しています^^



あなたには『推し』がありますか?

 

アイドルやアヌメキャラだけじゃなく、自分が好きで応援、人に勧めたいもの全ての対象が

 

『推し』

 

といいます^^

 

推しに会う、染まる、広める、触れる、感じる。

 

それらが『推し活』

 

私はどちらかというとオタク気質です笑

 

実はこの推し活はホルモンと関係しているのをご存じですか?

 

推しのことを考えてる時って、オキシトシンという物質が分泌されてるのです♪

 

オキシトシン=幸せホルモン

 

恋人や家族といると幸せを感じるのはオキシトシンの働き。

 

好きな人と手を繋いだり、ハグ、キスなど身体的な触れ合いではより多く分泌します。

 

推し活中は、直接触れなくても脳からオキシトシンが出てくるのですよ^^

 

他にも、

 

達成感やそれに伴う快感を引き起こすドーパミンという脳内物質も放出!
 

しかも、脳は過去に1度ドーパミンを放出させた刺激に再び触れると、すぐにドーパミンを出せるのです。

 

なので、落ち込んでる時、元気がない時に、推しをみたり、推しの音楽を聴くと気持ちが上がってくるわけです♡

 

しかも、

 

ライブで音楽を聴くことで寿命が延びるという研究結果もあるらしいです。

 

スゴイですよね!!



オキシトシンやセロトニンなどをまとめて幸せホルモンと言われたりしますが、

 

女性ホルモンのエストロゲンは幸せホルモンと呼ばれる、オキシトシンやセロトニンの分泌に関係しています。

 

ストレスを受けたり、女性ホルモンが減少すると、幸せホルモンは減ります。

 

自力で増やすことができない女性ホルモンと違って、オキシトシンやセロトニンは自分で増やすことができます♡

 

それが推し活というわけです^^

 

対象の推しがいる人の場合は、

 

完全なる自己満ですが、推しに会いに行くために綺麗になる努力したり、洋服を買いに行ったり、やる気が出たりしませんか?

 

あと、ファンとして推しが恥ずかしくない行動を心がけるようになりますよね^^

 

推し活は最高の美容液だと私は感じます♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ベル登録するだけで昼も夜も彼に溺愛されちゃう西花香璃LINE公式ベル

登録してくださったあなたに、3つの特典プレゼント!!

1.昼も夜も溺愛されるコミュニケーション術(PDF)

2.『溺愛されるために必要なメッセージ』カード1枚引き

3. ラブ運アップヒーリング 1回

友だち追加
アップポチっとしてね。
ID検索@307nzfib