こんにちは飛び出すハート

 

かおりん(福田香織)ですキラキラ

 

 

 

************


【予告】

9月半ばに、継続コンサルの募集を開始します。

今年のコンサルの募集は、これが最後です!

メルマガだけで募集するので

登録まだの方はどうぞ!


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dlxqpylT

 

 

 

************

 

 

 

 

「ちびとらちゃん」




私は小さい頃、

この絵本が大好きだったみたいです。





「だったみたい」と書いたのは

私は小さくて、あんまり覚えてないから。







私は3人兄弟なんですが、

寝る前はいつも

おかーさんが本を読んでくれてたんですね。






1人1冊づつ読んでもらうのですが、

「またそれ~?」と言われながらも




私だけ、いつも「ちびとらちゃん」を

リピートしてたんです。






主人公のちびとらちゃんは

あまりに怖がりなので、

そのトラのしまもようを取られてしまう。





でも、

ある日、お母さんが病気になって

お医者さんへ薬をもらいに行く事に!





怖い森とかも通るのですが、

怖がりのちびとらちゃんも

勇気を出して進んでいく、、






こんなお話なのですが、





小さい頃の私は

ニコニコでこの本を選んで、




ちびとらちゃんが

怖い道を進んで行くところで

毎回泣くそうです。






で、寝る(笑)




当時の私が

どんな気持ちでその本を選んで、

どんな気持ちで泣いて、

なぜ好きだったのかは




今の私は忘れてしまったけど。





今の大人の私達も、現実で

こんな事してるんだろうなって思うんです。





いつだって、

自分で絵本を変えることは出来るんだけど、




やっぱり、

その感情を出したくて、

その絵本(現実)を選んでる。






だから、

変に楽しい絵本(現実)に変えなきゃいけない訳じゃないんだよね。




小さい頃の私も

「他にもこんな面白い本があるよ~!」

っておかーさんに言われても




「ちびとらちゃんがいい!」

って、毎回選んでたらしいから。





そして、私もある日、

「もぅいい。」

と違う本も選ぶようになったみたい。





だからね、

もしあなたも今

変えたい様な現実があったとしたら。。。





まずは、今のあなたの気持ちを感じきってみてね。




無理に絵本を変えるのではなく、

絵本に飽きた時に、

自然と変わりますよ(^^)





「好きなもの、好きなだけ買っていいよ!」


と言っても、同じものを沢山買うお兄ちゃん泣き笑い



************
************



スレッズ、毎日更新してますよ~!

https://www.threads.net/@fukuda.kaori0409

フォローしてもらえると、喜びます(^^)

 

 

 

 

 

福田香織の情報はメルマガを中心に発信しています。

 登録していただくと、次の日から↓こんなメルマガが届きますよ指差し

 

 

1.起業当時の恥ずかしい話

 

2.お金欲しいけど、、、何をやったらいいの???

 

3.何も出来ない私のキラートーク。

 

4.生徒数100人に!起業の時に必要な事2つ。

 

 

 こちらからどうぞ指差し

 

 

 

 

 ビジネス、ライフスタイル、豊かさ

等について発信してます(^^)

 

 

 

「毎日、お昼に読むのが楽しみです。」

「明日のメルマガも待ちきれない!」

「面白いのに、役に立つ。」

 

等、めっちゃ好評頂いてますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

私の個人コンサル、セミナー等の案内は

ほとんどメルマガから行ってますニコニコ

 

 

メールアドレスだけで登録出来るので

 

ピンときた方は、是非~飛び出すハート