今日は、Hula(フラダンス)のショーメンバーと

 
打ち合わせ&音合わせニコニコ
 
 
 
 
聖子さんのスタジオ
 

 
踊ってますキラキラ

 
とても楽しい時間でしたハート
 
 
 
 
そのあと、近くのホテルのラウンジで、
 
シンガー・ヒロミとお茶したのですが、
 
 

 
そこで、思いがけず聞いた
 
ヒロミの話がメッチャ面白かったのです。
 
 
 
 
先日、彼女が友達に誘われて
 
あるライブハウスへ行った時の話なのですが...
 
 
 
 
そこでは4組のアマチュアバンドが出演していて。
 
 
 
 
その中の1組が、
 
50代前半くらいの男性グループで
 
BOOWYのコピーバンド。
 
 
 
 
20代、30代が中心の会場内で
 
ちょっとアウェイ感☆漂ってそうなカンジは
 
その場に居なかった私でも、想像にたやすい。
 
 
 
 
 
歌も演奏もいたって普通レベル(かも知れない)このバンド。
 
 
 
※この辺は私の主観ですwww
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
 
普通と違ったのが、
 
 
 
 
6名くらいの
 
推定40代後半の浴衣女子、
 
 
 
熱烈ファンを引き連れていたのだポーン
 
 
 
 
 
そして、
 
その彼女達がメチャメチャいい仕事するらしい。
 
 
 
 
前例のベスポジを抑え、
 
まるでヲタ芸の様な動きで
 
バンドしてる本人達より、周りを釘付けにしてたそう。
 
 

ヒロミさんが、このラウンジで立ち上がって、再現してくれた笑い泣き
 
 
「鏡の〜中のマリオネット♪」
 
 
 
少しのブレもない様子で、
 
バンドメンバーがひとたび歌えば、
 
 
彼女達は、後ろを振り向き、
 
観客に手招きする。
 
 
 
 
結果、
 
最初は慣れなかったヒロミさんも、
 
 
 
 
最後はメッチャ楽しかったらしい。
 
 
(会場も一体となって盛り上がっていたみたい)
 
 
 

 
ここで、2つ思った事があって。
 
 
 
 
一つ目は
 
 
 
応援してくれる人がいるって強いなーということ。
 
 
 
 
このバンド、
 
彼女達がいたおかげで終盤は大盛況だったらしい。
 
 
 
 
 
そして、2つ目は
 
 
 
 
バンドメンバーは、どんなにアウェイでも、
 
 
自分達のスタイルを貫いてたらしい。
 
 
 
 
結果、会場のほとんどの人が楽しめたみたいなんだよね。
 
 
 
 
これが、他人の目を気にして
 
変に遠慮してたら
 
多分こんなに盛り上がらなかったと思う。
 
 
 
 
 
自分のやりたい事に
 
自信持ってやって行く事が
 
結果みんなを楽しませる事に繋がるのかもねウインク
 
 
 
鏡の〜中のマリオネット♪
自分の為に踊りな!
 
 
 
 
 
Loveドキドキ