ランチは筋肉メシキラキラ








ドライエイジングビーフ。



いわゆる乾燥熟成肉ラブラブ







ドライエイジングビーフ

食肉を調理前にある程度の期間保存することで、食味や食感を変化させた食品である。

肉に含まれる蛋白質の分解に伴うアミノ酸増加や、微生物酵素の作用により、旨味が増す。

ウィキペディアより





写真のお肉は

熊本の特産品、赤牛を

45日間熟成したものお願い





いわゆる

「肉は腐る前が、一番美味しい」

と、まことしやかに言われている

福田家の冷蔵庫事情の事ではなく(笑)





ちゃんと管理され、

エビデンスの取れた

美味しいお肉なのです。




今は、当たり前にどこでもあるお肉だけど。





最初に食べようと思った人、すごくない???






偶然の産物なのかもしれないけど、

やっぱり、より良くしたい!という、

人間の飽くなき探究心だと思うんですよねー





100年前と比べて、

明らかに私達の食べている物は

進化しているし。





緩やかで、急な変化は感じられなくても、

私達一人一人も

進化してるんだよねーニコニコ





私も1人の女性として、

どうせ歳をとるなら

熟成していきたいですてへぺろラブラブ




気持ちのいい季節になってきた爆笑キラキラ






Loveドキドキ