先日、フラダンスのイベントを
 
 
 
 
 
川尻六菓匠と呼ばれる
 
老舗和菓子屋「天明堂」さんの系列店
 
 
 
 
白藤カフェで行いました。
 
 
 
 
 
 
実はこの白藤カフェ
 
 
 
 

 
 
↑このエピソードに出てくる、歌姫の経営するお店。
 
 
 
 
 
 
 
姫の名は
 
 
 
 
 
 
シンガーHiromi
 
 
 
中学校の同級生ニコニコ
 
 
 
//////リブログより
 
 

私に声を掛けてくれた友人なのですが、めっちゃ歌が上手いので、

 

「私が踊るとき、歌ってくれないかなー」

 

と思っていたのですが、

 

頭をかすめた程度だったので、

 

その時はそのままにしてました。

 

 

 

 

すると、数日後、友人から

 

「私もその日、ギターで弾き語りしようかなー」

 

って連絡が!!爆 笑

 

/////

 

 

 

↑といった感じで、前回一緒に踊って歌う事になったのだけれど。

 
 
 
 
 
 
 
私が執拗に
 
 
 
 
 
 
 
「私、プロHulaダンサーになりたいのよ。お金貰って踊りたいの!真顔と、
 
 
 
 
 
 
身の程をわきまえない発言を繰り返していた為、
 
 
 
(文章にしてみると、ヒドイなあせる
 
 
 
 
 
 
「やれやれ」
 
と言った感じで
 
 
 
 
 
 
「じゃあ、うちの店でイベントする?」と、
 
 
  
 
 
 
 
まるで神の様な提案をしてくれたのです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
しかも、人気店だけあって、
 
 
店内での案内のみで、
 
 
20席のチケットは即完売ポーン
 
 
 
 
 
 
5席追加すると、
 
それも即完売ポーンポーンポーン
 
 
 
 
 
 
「まだまだ売れそうだから、午前、午後の2回公演にする?キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
と、可愛い顔して、マジ商売人のHiromiから提案を受けたのですが、
 
 
 
 
 
 
「いや、今回は追加の席を1回出してるし、これ以上の追加は辞めとこう真顔
 
 
 
 
 
 
と、謎の上から目線をぶちかましておきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここまで読んでいただいて、勘のいいあなたは気づいているかもしれませんが、
 
 
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
 
 
また、福田は何にもしてないーおーっ!
 
 
 
 
 
 
 
まさしく、
 
 
美味しいお菓子と
 
優しい友人
 
 
という他力のおかげでしたおねがい
 
 
 
 
 
これ、
 
 
もし私が1人で頑張ってイベントしてたら
 
 
 
 
 
多分、
 
25人集める事は出来なかったと思うし。
 
 
 
間違いなく、
 
このクオリティでは出来なかった。
 
(彼女のお兄さんの経営するイベント会社からのサポートもあった)
 
 
 
 
 
 
そして今回、私がした事と言えば、
 
 
 
 
 
ただ、楽しく踊り
 
 
ただ、「素敵だった」と声をかけてもらい
 
 
ただ、お金を受け取ったのですお年玉
 
 
 
 
 
 

お客様にいただいた動画キラキラ
 
 
 
 
 
ワクワクしかないサイクルラブ
 
 
 
 
 
流石に計算出来ない流れだけど、
 
 
 
 
望みは言わないと叶わない!
 
 
 
 
 
 
私も最初は、
 
 
 
私がお金貰って踊るなんて、出来ないーおーっ!
 
って思ってたんだ。
 
 
(つい最近までよ)
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
踊りが上手くなったからとかじゃなく。
 
 
 
 
 
 
小さな、
 
 
とっても小さな声かもしれないけど
 
 
ちゃんと自分の声を聞いてあげると
 
 
 
 
 
 
なんか、上手くいったり(いかなかったり)する!
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のイベントでは
 
 
 
 
 
お客さんも喜んでくれて、
 
お店側も喜んでくれて、
 
 
 
 
とにかく私が一番喜んだ爆笑
 
 
 
 
 
 
エゴでも、人の為でもない
 
 
自分の純度の高い望みは
 
 
 
 
勝手に周りも幸せにするからねドキドキ
 
 
 
 
 
勇気を出して、
 
 
先に自分らしく生きよう!
 
 
シンガーHiromi、歌声も神キラキラ
 
 
 
 
loveドキドキ