しゅ‐は‐り【守破離】

剣道や茶道などで、修業における段階を示したもの。

ざっくり言うと、
【守】型を忠実に守り、身につける段階。
【破】他の良いものを取り入れ、発展させる段階。
【離】独自の新しいものを生み出し確立させる段階。

ビジネスをはじめて
もし、あなたが結果が欲しいなら
守破離はとっても有効。

心地いい事をやる事だったり
趣味だったり。

それが目的だったら
好きにやっていいと思うけどね。

そもそも
好きな事をやるって
本来、それだけで満足だから

結果が出ても
出なくても
やれるだけで幸せドキドキ

それでたまたま
勝手に結果がついてくる事も多い。


だけど
結果やお金だって欲しいよねー爆笑


もし
初期の段階で
結果もついてくるように
ビジネスをしたいのなら
守・破・離
を意識してみてねドキドキ

私の経営している事業で
スクール事業があるのだけど

新人講師には、研修がある。

守破離の【守】の部分だけど
研修の段階で
「オリジナルで自由にやった方が自分には向いてると思うんです」
と言ってくる子が稀にいる。

その通りだと思うし

私自身、
フリースタイルの方がやりやすい。


でも、
やったこと無い事を
最初から感覚だけで出来る人って
あんまりいない。
(一部、出来る人もいる)

型が出来る様になって
初めて型を壊すことができるし

マニュアルを覚えた後
マニュアルにとらわれない事が必要になる。


あなたの素晴らしい可能性を開く
はじめの一歩ビックリマーク

守破離の【守】
意識してみてね爆笑ラブラブ

あなたには可能性がいっぱい詰まってるキラキラキラキラ

love