タイトルを見て、

 
「全然意味わかんない」
 
と思った方へ。
 
 
 
ちょっとご説明ニコニコ
 
 
 
ホメオスタシス
生体恒常性の事。
 
 
 
平たく言うと、
 
私達の身体を外的変化に関わらず
 
一定に保つ働き
 
 
 
(詳しくはググッてねウインク
 
 
 
 
私達が新しい事を始める時、必ずこれが働く。
 
もちろん、私も含めて。
 
 
 
そして、多くの人が
 
この身体に備わった機能(ホメオスタシス)のために
 
翻弄されまくる。
 
厄介な事にねwww
 
 
 
 
なぜ、厄介かと言うと、
 
ホメオスタシスが働くせいおかげで、
 
いつもと違う事をすると、
 
辞めさせようと身体が動くんだ!!
 
 
 
 
もちろん
 
大切な機能で、
 
無くなると
 
生きて行けないと思う。
 
 
 
 
 
ホメオスタシスのありがたい性質として、
 
外が暑い時でも、
 
体温を一定に保ってくれるキラキラ
 
 
(自分も50度とかになっちゃったら死んじゃうあせる
 
とか、ある。
他にもたくさん。
 
 
 
 
 
そんな感じで
 
 
我々の
 
生命の維持は
 
ホメオスタシスによって
 
支えられているんです!
 
 
 
 
 
 
だから、続けられなくったって当たり前ウインク
 
人間の機能なんだもん!!
 
 
 
ホメオスタシスに負けるのは
 
人間として正常な事。
 
 
 
 
これが大前提なので、
 
 
出来ない自分を
 
絶対責めちゃダメだよね!
 
(人の事もね)
 
 
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、
 
 
 
 
 
私、言いたい!!
 
 
 
新しいステージに行く時や、
 
好きではじめた事、
 
 
 
これを、すぐに辞めちゃう事って凄くもったいない!!
 
(責めなくていいよ!)
 
 
 
 
 
慣れないうちは
 
不快を感じて
 
 
 
 
「やっぱり好きじゃないのかなー」とか、
 
「やっぱり自分は続かない...」とか、
 
 
 
 
 
 
 
それ、ホメオスタシスですから!!
 
みんなありますから!!
 
 
 
 
 
とりあえずは
 
当たり前になるまでやってみようキラキラ
(歯磨きみたいに)
 
 
逆に
 
それが当たり前になっちゃったら、
 
やんないの気持ち悪いよ口笛
 
(歯磨きみたいにww)
 
 
 
 
 
ホメオスタシスから
 
抜けた
 
あなたの力はホントに凄いからねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
いつもホメオスタシスに負けてますおーっ!
 
 
 
 
 
love