ライフコーチの福田香織です。

 

 

======

 

「自分らしく生きる」、「自分らしく生きる人たちを増やす」活動をしています。

 

自身も経営者、2児のママでありながら、フラダンサーになるために奮闘中。

 

======

 

 

 

先日、3333段を登りに行ってきました!

 

熊本県民以外にはほとんど知られていない名所ですが。

 

 

 

その名の通り、

 

「3333段の石段」

 

です。

 

 

こんなところを延々と登って行きますあせる

 

 

 

熊本県民であれば、1回は登った事があり、

 

一部のマニアを除いて、

 

ほとんどの方が

 

「もう、ここへは来ない・・・えーん

 

と思ってしまうほど、きつい坂。

 

 

 

 

なぜ行くことになったかというと、

 

前日に夫がカジュアルに

 

「明日、3333段行く~?」

 

と聞いてきたから。

 

 

 

 

丁度、Hulaの為に体力を強化したいなーと思っていたので登る事にしたのです。

 

(Hulaが絡むと、なぜだかきつい事もできるキラキラ

 

 

 

 

いざ、登ってみると、

 

 

500段目

 

 

この辺で、もうキツイ滝汗

 

 

 

 

まだ、3/1も到達していないのに、

 

「えっ!これが×6以上あるの??」

 

「降りる事考えたら、この辺で引き返した方が・・・」

 

ちょっと弱気な思考が巡る。

 

 

 

 

このまま、永遠の時を刻むかのように

 

残りの2833段を登ると思うと

 

気が狂いそうにキツイので、

 

ちょっと戦略を立ててみる真顔

 

 

 

 

私の場合、

 

一気に登るときついけど、

 

20段くらい登って、20秒(結構長いな汗)休憩すると

 

ペースが保ててラクキラキラ

 

 

 

体力がありあまっている夫がぴょんぴょん跳ねながら、

 

「早くー!遅いし。」

 

とか言っているのはガン無視

 

 

 

そんな自分に甘いルールを作ったら、

 

だんだん登るのにも慣れてきて

 

少し楽しくなってきたニコ

 

 

 

 

自分の心に余裕がでてくると、

 

さっきまでうるさかった夫も頼もしく見えてくるキラキラ

 

 

 

 

ちょっと先から

 

「そこ登りきったら、小道だけん、暫く階段ないよ。」

 

とか教えてくれる。

 

 

あとは、コレ↓

 

 

100段ごとに設置してあるんだけれど、

 

少し見上げたら見えるので、

 

自分がどこまで進んでいるのかがわかって安心ドキドキ

 

 

 

 

ビジネスでも

 

「知らないから」 怖い

 

ってこと、よくある。

 

 

 

 

知ったら、

 

「なーんだ!そんなことなのか。プププ(*´艸`*)

 

みたいな。

 

 

 

 

ビジョンを決める時は心に従って決める事が大事だけれど、、、

 

(できるから、とか儲かるからとかじゃなく)

 

 

 

 

闇雲にやってみる事も悪くはないのだけれど、、、

 

 

 

 

伴走してくれる人がいたり、

 

道しるべがあると、

 

すごーくやりやすいよね爆  笑

 

 

 

 

ビジネスには「型」があるから、

 

むしろ、全部オリジナリティーだすより、らくちんドキドキ

 

 

 

 

ラクできるところは、ラクしていこうキラキラキラキラ

 

 

無事3333段登りましたドキドキ

 

 

 

帰りは足ガクガクあせる

 

 

 

love