ライフコーチの福田香織です。

 

 

======

 

「自分らしく生きる」、「自分らしく生きる人たちを増やす」活動をしています。

 

自身も経営者、2児のママでありながら、フラダンサーになるために奮闘中。

 

=======

 

 

今月は2件、Hulaを踊らせて頂くことになりました。

 

 

 

周りのみんなに「フラダンサーになりたい!」と公言していたので、2件とも声を掛けて頂いたのです。

 

 

 

そのうちの1件は、元々恩師を囲んで、同級生と集まる事になっていた食事会。

 

 

 

 

その件で連絡を取り合っていた際に友人の一人が

 

「カオリンその時にHula踊らん??」

 

と言ってくれたのです。

 

 

 

 

正直、心の中では

 

 

「えー、展開早い―。しかも中学の同級生の前で踊るってちょっと恥ずかしー。男子もいる~(乙女www)えーん

 

 

と一瞬思ったのですが、

 

 

 

 

また、リトルカオリン(心の声)が騒ぎ出したので

 

慌てて

 

「もちろん、踊るよ!真顔キラキラ

 

と返事をしました。

 

 

 

 

私に声を掛けてくれた友人なのですが、めっちゃ歌が上手いので、

 

「私が踊るとき、歌ってくれないかなー」

 

と思っていたのですが、

 

頭をかすめた程度だったので、

 

その時はそのままにしてました。

 

 

 

 

すると、数日後、友人から

 

「私もその日、ギターで弾き語りしようかなー」

 

って連絡が!!爆  笑

 

 

 

 

チャーンスと思って、

 

「私の踊りに合わせて、歌ってくれない?」

 

と、お願いしました。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと、アレ?

 

気になる点が・・・

 

 

てか、

 

「友達、ギター弾けたっけ??」

 

 

 

聞いてみると

 

「うん、初心者ドキドキ今から練習するー音譜

 

とのことポーン

 

 

 

 

私も下手だけれど、、、

 

全員知り合いだけれど、、、

 

グダグダになる事だけは避けたい滝汗

 

 

 

 

何より、勇気を出した私にも

 

今できる最高のステージを準備してあげたい!

 

 

 

 

 

そう思って、自分の事は棚に上げまくりで、

 

「今回は時間が無いから、お互いに自信がある分野でやろう」

 

と提案しました真顔キラキラ

 

(私が踊れる曲を選曲し、友人が歌だけ歌う)

 

 

 

 

そうすると、次の問題が、

 

「マイクは?アカペラ?」

 

予約しているお店にはそんな設備はない。

 

 

 

「あ!お兄ちゃんに聞いてみる!」

 

 

 

友人のお兄さんは、地元で音楽関係のイベントや、芸能事務所をやっている会社の社長さんだったのです!(忘れてた汗

 

 

 

聞いてみると、その日人員も機材も確保でき、

 

 

 

妹の為にタダで準備してくれるとの事!

 

 

 

・・・

 

 

 

そんな流れで、

 

 

 

 

無事、望んだとおり、

 

・ステージ

・歌姫

・イベント会社のサポート

 

を手に入れることが出来ました。

(しかも、私は何もやってない。)

 

 

 

 

もし途中、自分の想いを無視して

 

step1 踊るの恥ずかしい

(毎回step1で止まると、ミラクルが起きない事に慣れるから気を付けて!)

 

step2 ギター弾きたい友人に悪い

 

atep3 お兄さんに手伝ってもらうの悪い

 

とか思ってたら

 

実現しなかったと思います。

 

 

 

 

「自分がどうしたいのか」を大切に行動すると

 

必要なものは全部揃うようになってるんだね。

 

 

 

しかも、思いつかない様な最高のプレゼントがドキドキ

 

 

リトルカオリンも喜んでおります音譜

 

 

love