「心地よい毎日を過ごす。」

 

ということは、誰しもが願う事だと思う。

 

 

心地よい毎日を過ごすためには条件というものがあって。

 

 

 

私が思う一番大切な事って

 

「嫌な事しない」

 

ってことじゃないかな?

 

 

 

 

これって「好きな事する」って事よりも、随分大切だと思う。

 

 

私の場合、フラのレッスンに行く直前に現場のスタッフから「あの~、社長・・・」

って電話がかかってきたら、

 

(今は、ほとんどの仕事をスタッフにお任せしていて、業務連絡はチャットで流れてるし、超急ぎの案件か、大きなトラブル以外は電話しなくていいと伝えているため汗

 

 

 

ドキッ!

 

 

 

として大好きなフラどころではない気分だ。

 

 

 

 

でも、日常の小さな「不快」を取り除くことって、意識的にやってないと、いつの間にか嫌とも思わなくなっている。


 

 

 

私も、

 

しょっちゅう誰かから電話が掛かってきたり、

食器を手で洗ったり、

つきあいでセミナーへ行ったり、

きた仕事はちょっと嫌って感じても受けたり、

人に仕事を任せなかったり、

頼まれたら、「悪いなー」と思ってやりたくない事やったり、

ラインのグループ抜けれなかったり、

「傷つけるかな」と思って変に気を使ったり、

 

 

 

 

嫌とも思わず、いっぱい、いっぱいしてました。

 

 

 

 

でも、

 

電話が掛かってこない為の、仕組みを作ったり、

食洗器を買ったり、

ちゃんと断ったり、

人に任せたり、

正直に答えたり、

ラインのグループ、ドロンしたり、(言ってみたかっただけあせる

「人は傷つく権利もある」と理解したり、

 

 

 

 

した結果、好きな事をするお金、時間、体力が増えてました爆  笑

 

 

 

しかも、副産物として人に活躍の場を与えてたキラキラ

 

 

 

 

 

あなたの大切な時間、嫌な事してる場合じゃないよドキドキ

 

 

今日のおやつ音譜

 

 

 

 

love