Body work studio Atom代表 ライフコーチの福田香織です。

 

======

 

「ボディワーク」とは、運動を通して身体から意識に働きかける事。

 

フラダンスやヨガという心に密接した「カラダのワーク」と、カウンセリングの理論に則ったライフコーチの行う「ココロのワーク」を通し、自分自身が気づかなかった身体や考え方のクセを見つけ、「もっと自由に、生きやすい自分」へと導く活動を行っています。

 

=======

 

春になって、断捨離熱がむくむく上がってきました~!

 

 

 

10年くらい前までは、洋服でも、食事するところでも、

 

 

「もっと、もっと、欲しい。」

「もっと、もっと、イイ物が欲しい。」

 

 

って気持ちが今よりあったなーと感じます。

(持って無いが前提だったのかなwww)

 

 

 

今も、欲しいものがあるのは変わらないし、やりたい事∞(無限大)なんだけど

物に関しては「本当に望むものを少し」

というスタイルが気に入っています。

 

 

 

とは言っても、

やんちゃな可愛い息子たちが

「恐竜ほしい!」

「アンパンマン欲しい!」

「救急車欲しい―!」

といいますので、謎にものが増えているのですが(^^;

 

 

 

今の憧れている好みで言うと

 

「禅(ZEN)」

 

が近いでしょうか?

 

 

何もなくとも、全部ある・・・

みたいな世界。

 

 

今のミニマリストの主流では、

物も空間も必要最低限で暮らす

みたいなイメージが(私には)ありますが、

 

 

 

それとはちょっと違って、

だだっ広いところに、ポツン、ポツン・・・

 

 

 

みたいな。

 

 

 

無駄なものがあってもいいのですが、

思考するエネルギーをあまり消費しないような環境が好きですね。

 

 

 

でも、「ときめくものだけを選ぶ」っていうストイックさも持ち合わせていないので真顔

(結構、選択するのって、エネルギー使う、、、)

 

 

 

 

必要なものでも、関心がないものは何でも良かったりします。

(いくらものを減らしても、全部お気に入り選ぶって・・・キツイあせる

 

 

 

 

とても気に入っているものと、そうでもないものが程よく存在する。

そのバランスが私にとってちょうど良くないと、

なんだか、整わないのです。

 

 

 

 

でも、生きていると、知らず知らずのうちに溜めこんでしまいますよね。

なので、定期的にものを捨てると本当にスッキリキラキラ

 

 

 

 

もし、やりたい事がわからなかったり、しなきゃいけない事が多かったりしていたら・・・

 

 

 

 

いっぱい捨ててみると、イイかもドキドキですね!

 

 

 

 

お片付けが終わったら、召し上がれドキドキ

 

 

 

love