今日はランチにステーキを食べに行ってきました。

 

 

 

Hulaスタジオの近くで気になっていたけど、行ったことが無かったお店。

熊本の中心部で40年くらい営業している老舗の鉄板焼き、

 

 

 

「さんどう」さん

 

 

 

食い意地の張っている私は、

「写真撮るより、料理を堪能したいデレデレ

的な感じで普段、ほとんど写真を撮ることがありません。

(っていうか、食べるのに夢中で取り忘れる)

 

 

 

サラダとお肉を半分くらい食べておなかも落ち着いた頃

「ブログも開設したし、ここは一つ写真でもとるか」

と思い、せっかくなのでマスターの写真をとっていいか確認。

 

 

 

 

60代くらいのマスターは凛とした佇まいで、許可とるのもちょっと緊張あせる

 

 

 

 

「焼いてるところ、写真に撮ってブログとか載せてもいいですか?」

 

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

(きゃあせるダメだった??)

 

 

 

 

 

 

 

「・・・動画でもいいですよ(ニコッ)」

 

 

 

一気になごんで、美味しい食べ方も教わりました。

 

ピラフ作ってるとこ

 

美味しいラブ

 

 

 

マスター

「ピラフ一口食べてみて」

 

 

 

「次は、ピラフをスプーンですくって、そっとスープに浸して食べてみて」

 

 

 

「じゃあ、最後にスプーンでピラフをすくって、お肉乗せて、スープに少し浸して食べて」

 

 

 

kaori

「美味し--ドキドキ

 

 

 

マスター

「ね、ね、こんな食べ方もあるんだよ。美味しいでしょう!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

もう、本当にマスターがお肉を愛していて、「自分の焼く鉄板焼きで人を幸せにする」っていうミッションを体現しているなーと、しっかり伝わってきました。

 

 

 

 

そして、お肉が美味しいのはもちろんですが、マスターに会いに、また食べに行きたいなと思ってしまいました。

 

 

 

商品を作るときって、どうしても「いい物を」「もっといい物を出さなきゃ」って思ってしまいがち。

 

 

 

 

でも、人ってお金を使いたくなるのは

「いい物」よりも

「いいと思う人」から買いたくなるよね。

 

 

 

私が「いいと思う人」っていうのは、その人が好きな事、その人ならではの仕事をしてる時に感じる事が多い。

 

 

 

 

好きな事を楽しんでやって、人が「大変!」と思うことも大変じゃなくなってる・・・

その結果、いいものがうまれるっていう順番なんじゃないかな。

 

 

 

 

だってどんなに焼くのが上手くても、お肉の質が良くても、嫌々焼いてる人のお店には、なんか行きたくないよねwww

 

 

 

 

自分の好きな事をすることが、周りの人の幸せにも繋がっていくんだねラブラブ

 

 

 

 

自分らしく、好きな事して生きよう!

 

 

 

 

love