こんばんはニコニコ

カオです



A歯科医院にて

歯列矯正のカウンセリングをうけたお話花



こちらの歯科医院

ショッピングモール内にあり、大変便利な立地

土、日、祝日も診療されております花


新設されたばかりで

設備も最新が揃っているもようスター


各分野に専門家がいらして

総合治療が可能


矯正歯科は

日本矯正歯科学会 認定医の先生が

治療してくれます花花


すんばらしいのではないか?!

先生とのフィーリングが合えば

ここでいいんじゃあないかっ?!ニヤニヤ



が。

ここから落とし穴。



矯正の先生は、ひと月に1〜2回来て

患者さんの治療をするそうです。


当日は、矯正の先生の来院日ではなく

別の先生がカウンセリングして下さいました。


それなら、そうと、

予約の際に教えてぇ〜笑い泣き泣


後にいろいろ調べてみると、

歯列矯正の現状として

歯列矯正を行っている開業歯科医は

次の3つのケースに分かれているそうです。



①  矯正歯科専門医院のケース

②  一般歯科の院長のほかに月1日くらいの非常勤の矯正専門医がいるケース

③  院長が1人で一般歯科と矯正歯科の両方を行っているケース



わたくしめにあったケースはどれなのかしら、、?驚き


全く わからぬオエー


とりあえず、初めてのカウンセリングなので

今後の知識として

自分の質問と希望をぶつけてみました泣き笑い



①  上の前歯6本にラミネートベニアをしてるけど

歯列矯正出来ますか?

②  Eラインを整えたい

③  こちらで矯正したら総額いくらかかる?



上記の回答は次回でニコニコ