今日は親子料理教室へにっこり

大阪ガスクッキングスクールも
100周年だそうです



一人100グラム以上を目安に野菜を選びます
オムライスを作りましたニコニコ





がんばるハヤさんスター



包丁の使い方の説明があったけど、
「ただドスンと下に落とすのではなくて、飛行機が着陸するようなイメージで滑らすように切りましょう」

なんて分かりやすい例えお願い
ふたりで分かりやすいね〜と聞きました


あとオムライスといえば卵だけど
クッキングシートを使ってするんと巻けましたキラキラ



今日はクーラーが効きすぎてて
本当に冷えたのが残念無気力

料理は楽しいんだけどね〜





親子の料理教室は6年生まで…
ちょっとさみしいです泣くうさぎ




デザートのミルク寒天
パインとトマトのジャム

スクールの方が提供してくださいました
めっちゃ美味しいラブラブ
トマトの味はしなかったです



表彰状ニコニコ 


ハヤさんも
カレーや野菜炒めなら一人で作れるようになりました

これからもどんどんチャレンジしてほしいですね!