〜体外受精の記録〜

・AMH 0.69(36歳)
・その他は良好
・夫に問題はなし(38歳)
※2024年6月

 

今日は判定日でしたおやすみ
(初期胚を移植してから10日後)


結果は『陰性』
妊娠していませんでした


実は6日後と7日後(ET6、7)に
妊娠検査薬でフライングをしていて
その時の結果も陰性だったので
やっぱりかという感じ




ほかに培養中の受精卵が2個あったのですが
途中で分割が止まってしまったそうで
残念ながら凍結には至らず…

なので
また採卵からスタートすることになります🐔




今回は赤ちゃんを授かることはできなかったけど
・低AMHの割に卵が多く採れたこと
・受精障害が起こらなかったこと
など、安心できた面もありました



先生からは
「AMHが低いから、何回かやらなあかんけど(採卵)、年齢的にもそのうち妊娠できるから頑張ろう!」
と励ましてもらったし
まだまだ頑張れそうですニコニコ






初めての体外受精
私もよく頑張ったと思いますし
夫もよく支えてくれました



正直不安に思うときもあるけど
悲観的になっても、仕方がないし。。


それなら前を向いて
人としても成長していけるように
一緒に頑張っていけたらと思いますうさぎのぬいぐるみ