術後2日目 購入したテープやオイルたち紹介 | にこ

にこ

耳下腺腫瘍 多形腺腫と診断され、手術をしました。
手術に至るまでの経緯と体験談を綴ります。

朝の検診で、分厚いガーゼと、ドレーンも取っちゃおっか!って急に身軽になりました。

写真を撮ってみて、思っていた通りでしたがやっぱりショックは大きく、朝から傷グッズをネットショッピングしまくり、調べまくり。

最後傷跡の写真載せます。


私は帝王切開の傷がケロイドで残ったので心配しています。

耳鼻科の先生には何回か言って、必要なら形成も紹介しますといわれたのですが、なんか流され気味と言うか…

ケロイドにならないようにする劇的な飲み薬も塗り薬もないのでねとは言われましたが、気休めでも早めの段階で手を打ちたいのです…

近所の総合病院の形成に帝王切開のケロイド注射に行っていたので退院後予約してみようと思っています。


調べていて良さそうだったのがアトファインのsサイズ。


私もアトファインを後半帝王切開後貼っていたのですが…

めくる時にいつまでも皮膚が一緒に剥がれた箇所がケロイドのひどい部分なので、粘着力は強くない方がいいと本当に思います。

なのでマイクロポアは危険そう…

どこかの形成外科のブログでバイオイルが本当にオススメと書いてありポチり。

レチノール入りな所が良いそうです。




ただレチノールはUVを吸収するので、日焼け止めは必須。

なので


エアウォールUVテープ





バイオイル→アトファイン→エアウォール?

それとも今の傷の貼り方みてる感じ、バイオイル→エアウォールでもありなのか??

ビタミンCやEもいいみたいで、


ビタミンEクリーム





iherbで買いましたが、iherbの口コミに術後三ヶ月の傷跡に塗っていた所1ヶ月検診で先生が驚くほど傷跡が綺麗になりました!って書いているのをみて、期待しています!


あとは大本命はメデルマのスカージェル。

iherbで購入。

こちらを最初の段階から塗ろうと思っています。

アメリカでは帝王切開の傷に良く使うらしい。


私、こういうのですぐ散財してしまう…笑

でも本当に跡をのこしたくなさすぎて!!

最初が肝心って帝王切開の傷で本当に思ってて!

(←ちなみに最初マイクロポア、途中からアトファインかシリコンゲルシートを1年くらいした。何も特に塗らず。)

保険から、はらおー笑



それでは傷跡の写真です。





傷に直接透明のシートがはられています。


この切り方、調べてみると後ろの方に持って行かれていたりもっとわかりにくく切られている方も見かけました。

術前、もう少しわかりにくく切れないのか聞くと、顔面神経が第一なので、見えやすくするためにこの切り方しかしない。違う切り方をする人はいるけど僕はどうかと思う。と言われました。


ドレーンが抜けた後、そこからぽたりぽたりと液がでてきて、ガーゼを貼ってもらい、しばらくしたらとまりました。


ドレーンが抜けたのでお風呂に入れました。

入れなかったのは実質2日間でした。