「裸踊り」強要、町と和解 元消防士パワハラ訴え、千葉地裁(共同通信) - Yahoo!ニュース千葉県栄町で消防士として勤務していた20代男性が、上司らによる暴行や「裸踊り」強要などのパワハラを受けたとして、町などに損害賠償を求めた訴訟は24日、千葉地裁で和解が成立した。原告側によると、町がリンクnews.yahoo.co.jp


千葉県印旛郡栄町で
消防士として勤務していた20代男性が
上司らによる『暴行』や『裸踊り』の
強要などのパワハラを受けていた件について。

2015年8月に採用された男性は、
上司や同僚からパワハラや暴行の被害に遭った。
千葉県印旛郡栄町町長
岡田正市町長や町職員らが参加した
17年の新年会で、
先輩から下着1枚で踊るように強要され、幹部からも「本気でやれ」と言われた。

男性は新年会後、適応障害を発症し休職。19年10月に退職した。


パワハラにあった男性は
千葉県印旛郡栄町に対して損害賠償を求めた。
千葉県印旛郡栄町は男性に190万円を支払い和解した。

とありますが。

適応障害になってここまで戦う。
裁判をするのはとてもとても辛く苦しい。
裁判はパワハラの内容を喋らなければならない。

詳しく書かれていないので
私の想像でしかありませんが、
適応障害で裁判を続けるのはとても辛く苦しく。
これ以上裁判を続けることができずに
『和解』するしかなかったんじゃないか?
って思います。


若者の人生を奪ったにしては
190万円は安い。

千葉県印旛郡栄町町長も出席していた新年会。

町長とは一体なんなんだろう?

裸踊りを強要した側ではなかったとしたら
何故止めなかった?
強要した側へ、きちんと指導しなかった?

まさか、強要した側なのか?


千葉県印旛郡栄町岡田町長はどの位置から見てたのかわからないが

町長が参加する新年会なので、
町に対して損害賠償となり
町が責任を取って賠償金を支払ったのだろうが

誰も処分されていない。

町長がいたのにも関わらず。
再発防止を契約するだけ??

再発ではなく

今!!苦しんだ若者がいる。
千葉県印旛郡栄町岡田町長をはじめとした
パワハラが行われ
『裸踊り』をさせた事。

若者の未来を奪った事に対して。

190万円払えばいいのかっ💢

そして、この190万円はどこから出ているのだろうか・・・??



どんな気持ちで

『暴行』され

『裸踊り』を強要されたのか。


心が壊れるとは
どんなに苦しく辛いか。
なったことがないと本当にわからない。



このような事件は、きっといろんなところで起きてると思います。


私のスタジオがあるのが、

この事件が起きた

千葉県印旛郡栄町。

身近な事件なので今回取り上げて書いてます。


誰も処分されていない。
町会議員の議長をはじめとするその他の議員も
知っているはずの事件。

これは、どのように議会で取り上げられたのだろう?