やっと時間が出来ました

そんなに、忙しくないんだけどw



私が

うつ病になった流れは↓から

ふれ子ちゃんネタは、こちら



私は、
健康に関わっている仕事だから
健康状態は心にも繋がるのを実感してる。
常に自分を上から覗くように観察したり
心の中を自分の心じゃないように観察して相談に乗ったり・・・
できるんですよ


・・・でも、

うつ病と、診断された時は
自分を眺めつつ・・・どうにもならない・・・
自分ではコントロールできないものがあるんだなと、
実感しました



私が出た症状は・・・

1.めまい
2.立ちくらみ
3.目の前真っ暗、意識がなくなる
4.耳鳴り
5.動悸
6.息切れ
7.疲れやすい、階段も辛い
8.手足の震え
9.メール、電話が怖い
10.外に出られない
11.買い物して並べない
12.温度がわからない。冷たいお風呂にずっとはいってる
13.暗い部屋から出られない
14.食事をしていたと思ったら、突然やめて部屋にこもる
15、眠れない
16、何をしても楽しくない
17、食欲がない、美味しくない

他の症状もあったと思う
けど、忘れた


一番辛かったのは、突然目の前真っ暗になって耳も聞こえなくなることかな
パニックってやつかな??
どうにもできない



でも!

こんな状態でも、レッスンはできたの


不思議なんだけど、
この人達を健康にしたい
笑顔でいる事、健康でいることの幸せを感じてもらいたいって気持ちはなくならなかったの。
むしろ・・・私みたいにならないようにって気持ちがすごくあった。



レッスンが終わると
戻ってるんだけどね(・・;)



そんなこんなで

どんどんいろんな症状が出てきても
ここで、病院に行こうとか発想がなくて・・・と言うか・・・病院というワードすら思いつかなかったかな

心のコントロールができず、本当に辛かったな


でも、ある日突然

そうだっ!!
心療内科に行こうっ!!

って思って動き出したの
きっかけはわからないけど・・・

病院に行ったら
もちろん

うつ病と言われ

薬を何種類か出され・・・


・・・そのまま2日くらい薬を飲み・・・
また、心療内科に行き・・・

また薬を出され・・・




でね、心療内科の先生とは相性合わなかったんだけど

自分で自分を別の視点から見たときに

あれっ!??ってなんたんです。



そうなんです

病院に行こうと思った時点で

回復してたんです


でも、すぐには元どおりにはならなかったけど、
元の状態よりも、もっといい状態


スーパーサイヤ人になったみたいな感じ



この経験は、

本当に辛かったし

良く生きてたなって思うくらい辛かった

心がガラスが割れたみたいにバラバラになる音まで聞こえてきたから


しない方がいい経験だけど、

今は良かったって本当に思う


こうゆう人には、こうゆう言葉をかけるとか・・・
例えば頑張れを言わないとか・・・

教科書に載ってることは

あくまでも、そこだけなんだよね。

教科書に書いてない事も沢山沢山ある・・・

経験したくなかったけど、本に書いてある事以上の事がわかった・・・


私にとっては大切な経験でした

これから、生かしていきます

だから、今は

ふれ子ちゃんとの出会いは、本当に与えられたものだったんだなと感謝してる

ただ、一発ぶん殴っときゃ良かっとは思う(笑)




{F852CA65-1CC9-4DB0-AD5D-E0FCED270F61:01}