時間があるから今年を振り返ってみましたKAORIのブログ-2037.gif
今年は大きな出来事が3つありました。 
 
とにかくKAORIのブログ-8049.gif笑顔KAORIのブログ-8050.gifが必要な年だと実感しました。
 
1つは、『3.11』です。 
 
これは、みんなも同じですよね。 
 
私は、数日後に被災地にボランティアに行きました。 
 
募金も沢山しましたが、 
今、必要なのは、とにかく避難所で
冷えて縮こまっている体を伸ばすことなんじゃないかと、 
ストレッチとマッサージをしに出掛けました。 
 
避難所に着いて私は、段ボールで仕切られ毛布にくるまれた人達を見て、 
いつもの『笑顔』を消さなければいけないと感じ、 
笑顔を作らないで体育館に入りました。 
 
ところが・・・逆に
『笑顔』で迎えられ、
ストレッチやるやる~肩揉んでぇ 
 
と集まって来てくれたのです。 
 
90歳の、おじいちゃんも違う動きをしてたけど(笑)、
楽しそうにストレッチをして体を伸ばしてました。 
 
中には『笑顔』じゃなかった人もいますが、
帰る頃には『笑顔』で、
『頑張るからね、来てくれてありがとう』
 
と・・・スッキリとした笑顔で言ってくれました。 
 
みんなの笑顔を見て、この笑顔があれば、
絶対大丈夫って感じました。 
 
 
2つめは、娘の病気です。 
 
 
私の娘は中学に入学してすぐに、 
大量に吐血し、即入院しました。 
肺からの出血はわかっていたのですが
原因不明で、
毎日いろんな検査をし、
娘の体の酸素が減ると毎晩、
デカイ機械をもって看護士さんと担当医が走って様子を見に来ました。 
肺からの出血は続き・・
 
元気で色黒だった娘の顔色は真っ白になり笑顔も消え 
 
『明日、眠らせて呼吸器をつけます』
 
と説明を受けた日に、
家に荷物を整理しに帰ったら娘からメールが 
『ママ、私のせいでママが寝れてないし疲れてるよね。
私は、大丈夫だから家で、
ゆっくり休んでね。
ママが笑わないのが一番辛いよ』 
 
読んだ瞬間泣くのは最後と決め 
 
KAORIのブログ-8049.gif笑顔KAORIのブログ-8050.gifで病院に戻ろうと決めた瞬間。 
 
病院から電話があり、
他の病院に原因がわかる医師がいて、 
即、受け入れ手術してくれると連絡がありました。 
 
急いで病院に戻り救急車で転院、原因もわかり手術と・・・
全てが一気に進みました。
 
血管異常なので、
運動はできないし、手術も繰り返してますが、娘も私も家族みんな笑顔で乗り越えてます。
手術をしてくれた医師が
『また、血を吐いても僕達チームが居るから大丈夫』
って・・・KAORIのブログ-1063.gif
 
惚れてしまいそうになりましたKAORIのブログ-0017.gif 
 
 
あの時の娘のメール 
『ママ笑って』をキッカケに状況が変化したから、 
やっぱり
KAORIのブログ-8049.gif笑顔パワーKAORIのブログ-8050.gif
は凄いっっ!って思いました。 
 
まぁ・・・いつも娘には
『ママさぁ~何がそんなに嬉しいの?』
ってバカにされてたんですがねKAORIのブログ-0007.gif 
 
長くなりましたが最後 
 
3つめは
『兼子ただし』師匠を発見したことです。 
 
これは、物凄い大発見KAORIのブログ-1141.gif です。
 
私は、ヨガで骨盤ヨガや、健康ヨガ等々の指導をしているので、
歪みを取るには・・・とか、 
姿勢を・・・とかいろいろ勉強しました・・・・が、どれも、う~ん・・・効果はあるけど、
毎日やってくれないだろうなぁって思うものばかり 、 
 
兼子先生を発見した日は鳥肌とニヤニヤした顔が止まりませんでした。 
 
これだったら、毎日できるっっ! 
みんなが出来るっっ! 
ってKAORIのブログ-1159.gif 
 
すぐにイントラの申し込みをし、アカデミーKAORIのブログ-9071.gifセミナー、補習と参加しました。 
 
KAORIのブログ-8049.gif笑顔KAORIのブログ-8050.gifと言うより 
いつもKAORIのブログ-8049.gif大爆笑KAORIのブログ-8050.gifして帰ってきてますがKAORIのブログ-0001.gif 
 
そして、兼子先生を通してできた、 
 
S仲間のみんなと出会えた喜びは一生の宝物KAORIのブログ-1068.gifになりそうです。 
 
だってみんなKAORIのブログ-8049.gif笑顔KAORIのブログ-8050.gifが素敵なんだもん。
 
KAORIのブログ-8049.gif笑顔パワーKAORIのブログ-8050.gif全開KAORIのブログ-1141.gif
です。
 
人から見たら大変な一年だったねって言われるけれど、 
 
人の力、KAORIのブログ-8049.gif笑顔の力KAORIのブログ-8050.gifを実感し、
上を向いていれば必ず光が見える事も実感しました。
もし、溜め息KAORIのブログ-0442.gifをつきたくなったら、 
 
顔を上に向けて、無理矢理笑顔で深呼吸してみてもらいたいKAORIのブログ-1068.gif 
必ずいい事あるよKAORIのブログ-1025.gifKAORIのブログ-8033.gifKAORIのブログ-8033.gif 
 
今年一年ありがとうございました。 
 
全ての出来事と全ての人に
 
感謝KAORIのブログ-8089.gifKAORIのブログ-1027.gif