インスタ誤爆しました。。オエーオエー


私が、うとうとしている間に

息子がストーリーを更新してました。。


もうね。ほんとヒヤッとしました。。

お客様の画像とかでなくって本当に良かった。


誤爆したぜ〜!このにゃろー!立ち上がる


91歳のおばぁに抱っこされる息子。

実家感強くてすみません。。



       こんにちは♡

 
プチプラでつくる
30代〜の高見えコーデのスタイリスト
kaoriです🌸

♦︎アパレル業界15年目

♦︎アパレルMG/店長
♦︎レディース通販サイトプレス
♦︎骨格診断士(骨格診断アナリスト)


時間に追われる
大人女性やママに向けて
無理なくオシャレを実現できる
ファッションスタイリングを
ご提案してます


自己紹介▷こちら
現在ご提供メニュー▷こちら

 


  今回も大反響♡

合計1050人以上の女性が

受け取った

\もう少し寝れる♪/

朝のコーデが1分でキマる!

ご機嫌時短ワードローブレシピ

LINE登録で無料プレゼント中です♡ 


LINE登録▷こちら

LINEメッセージで

通勤用希望→〝働くつくおきレシピ〟

ママ用希望→〝つくおきレシピ〟
と一言お送り下さい




ママ向け骨格別秋冬

アイテムリストを作りました


現在アイテムを

真冬バージョンに更新しました


まだアウターを買ってない…


冬服買わずに年越ししそう…


そんな忙しいママさん必見です



\詳細はこちらから/


さてさて

今日も悩める大人女性を救うべく


夜泣きにヒヤヒヤしながら

ブログを書いてます!!笑





​Eさん 40代 2児のママ




  ​通勤服と私服を上手に着回したい!




通勤で着る服と、
プライベートで着る服を分けるとかなりの枚数が必要になります。

うまく着まわし出来たら良いのですが、
プライベートは好きな服を着たいので、
着まわし出来る物が限られます💦



Eさんの普段のお洋服の
テイストにもよりますが、


ベーシックアイテムをにして
アクセントアイテムをパーツで取り入れるのはいかがでしょうか?

タイトルの○○は
正に、じく!です!!


ちょっとふわっとした回答なので
しっかり掘り下げていきますね!!
(自分で話してふわっとしてるなーと思いました笑)



ベーシックアイテムで取り入れやすいのは、
ずばりボトムスです!!


大人の女性なら、
そこまで甘めたっぷりの
スカートなどは履くことは少ないかなぁ。
と思いますので、


ボトムは通勤でも使える
きれいめなテーパードやスリムパンツやストレートパンツを軸にして


(ここでお勤め先の空気的に可能でしたらカラーパンツなどがいいですね✨)



トップスは、
通勤ならシンプルブラウスなところを

私服の時は
デザイン性のあるトップスや
裏毛トップスやゆったりニットなどの

一癖あるアイテムはトップス側に取り入れることを意識して、
ワードローブを揃えると



通勤もオフも【軸】の【ボトム】は定まっているので

あとは

【遊び】の【トップス】を変えて、ルーティンのようにまわしていけば


そこまで多く必要ないかなぁ。
とおもいました😌💕

通勤も私服も
統一してベーシックであわせればオッケー!
というのは
確かに間違いではないのですが
それでは
ファッションの楽しみや
オンオフの切り替えを感じにくいですよね!

なので、軸を決めて
他をルーティンのように変えていく!
そういった考え方がいいのかなぁ。と思います💕




  ​上手なトレンドアイテムの取り入れ方は?



流行りの服をどの程度取り入れたら良いかも悩み中です。


今年だとファーベストを悩んで
結局買えませんでした。


流行りの取り入れ方を教えて下さい!



ファーベスト!
暖かくて上品にもきまるので
取り入れたいアイテムですよね✨おねがい


ただ、普段ベーシック慣れをしていて、
(ベーシックが多いと仮説を立たせていただいてます🙇‍♀️)


急にシーズントレンドの
ファーベストだと
やや飛び越え過ぎかと思うので、、、


まず一歩めは、
同じジレやベスト型の
ナイロン素材の無地ジレやベストなどから
体と目を慣らしていただくと
入りやすいかもです✨


イメージとして、、

形…ベスト/ジレ=トレンド
素材…ファー=インパクト大アイテム
だと


形も素材も
トレンドー!や強めアイテムなので、
やや踏み込みにくいと思いますので


形…ベスト/ジレ=トレンド
素材…ナイロン=いつも着ている取り入れやすい素材

という【いつも】のアイテムを
形かデザインや素材の
どこかしらのパーツに展開していると
抵抗感なく取り入れやすく、
使い勝手の良いアクセントアイテムになりますよ✨


なので、
トレンド!といって購入しても

ご自身の雰囲気を崩さず、
でもちょっと背伸びした鮮度アップアイテムを取り入れると、使用頻度も高く、

「結局買ったのに使わない…」というのがないのでオススメです!


トレンドは入りやすいアイテムから
自分の目と体を慣らしていくと
使用頻度が高いアイテムに巡りあえますよ💕



ぜひご参考になったら嬉しいです✨






Eさんへ
おとな女性がトレンドの取り入れ方解決動画なども、需要ありますかね爆笑
いつもアンケートにもお答えいただきありがとうございますニコニコ💕
今後ともお役立ち情報をお届けさせていただきますね✨
ありがとうございました爆笑