健康とお金、どっちが大事? ブログネタ:健康とお金、どっちが大事? 参加中

私は健康が大事 派!



かおりんのブログ
いつもよりかなり早い更新です。
金曜日。今日のお弁当は鮭ご飯に肉団子、ウインナー、アンパンマンポテト、。キャンディチーズ、プチトマト。
りんごたくさんいただいてしまったのでずっとデザートりんごばかり。ついでに海苔もりんごにしてみた。



かおりんのブログ

さて幼稚園に出発。今日で今週の幼稚園も無事終わり。

最近1週間が早いような気がする。今年ももうあと少しだし…。もうすぐ42歳になっちゃうし。


今日は同じ病院で同じ日の5分前に隣の分娩室で出産した(…長い紹介。)友達が最近錦糸町から家のすごく近所に引越してきたので近所のご案内を兼ねてランチしました。



かおりんのブログ

会場はロイホ。

友達は満里奈と同い年(当たり前か…)の息子ちゃんと1歳ちょっとの女の子も一緒なのでファミレスがいいかと。

息子ちゃんは2年保育希望なので来年の春から幼稚園。でももうひらがなもカタカナも完璧読めちゃうんだよ。

すごいよね。

友達は元々長野出身で結婚して東京に来てずっと錦糸町近くで暮らしていたから、こっちへ越して来てまだ病院とか児童館とか安いスーパーとかわからないというのでわかるコト教えたり、あとはもっぱら子供の話であっという間に時間が過ぎてしまった。満里奈が帰って来ちゃう。

まぁ今度は歩いて10分かからない場所に住んでるのでちょくちょく会おうねと約束しました。



かおりんのブログ


午後は公文。今日はいつもの先生と違う先生でちょっと緊張してたみたい。

新しい幼児さんも今日から入っていました。

帰りにはクーりッシュを買って…。買ってもらうのが当たり前だと思ってるのよね。


ブログネタ。「健康とお金どっちが大事?」



そんなの健康に決まってるじゃない!!!!!!

いくらお金持ちでも病気になってしまったら遊びに行けないし、美味しいもんも食べれれないもんね。

家は満里奈がお腹にいた頃に(妊娠7ヶ月)に旦那が膠原病で入院して…その時最初は病名が不明でずごく不安だったの。病名は成人ステイル病という病気なんだけどまだ国内でも症例が少ない病気なんです。最初は悪性リンパ腫とかも疑われたりしていろんな検査したんだよ。

といっても今は普段は普通に生活しているけどね。(それでも月1回は定期的に病院へ行ってます。)

家族が病気で、しかも入院なんかすると健康のありがたさがすごくわかります。


そして私は喘息だけど…まぁ中度くらいの喘息らしい。それでも発作が出たりすると本当に死にそうに苦しくて、今まで救急車に3回位乗りました。もっともっと重度の喘息の患者さんはもっともっと苦しいんだろうなぁ。


だからとにかく健康で普通に過ごせる毎日ってすごく有りがたいと思わないといけないんだよね。

お金が無くても(極端に無いとちと困るが)それはそれでなんとかなるもんさ。

健康で笑顔が絶えない毎日を過ごせれば1番幸せです。

なーんていつもお金が欲しいとグチグチ言っていますが。


かおりんのブログ

実は夕方から私…軽く風邪気味です。でも熱は36.8度。平熱だと思うでしょ?でも私の平熱は35度台なのでこれは微熱です。新型インフルエンザではないと思う…思いたい。もっと熱上がるよね。違うのかな?

ちゃんとマスクしてますよ。さっき葛根湯飲んでこれから少し横になります。

夕飯はグラタン作って有るので後は旦那が帰ったら焼くだけにして有ります。

満里奈はもっと構って欲しそうだがちゃーこに任せて横になるよ。



かおりんのブログ

おまけ画像。近所の床屋さんの前にいつもいる猫さんです。この色合いの猫好きなのよね。


明日元気になったらコストコ行きます。(行きたいよ~!行きたいよ~!ピザ食べるんだもん!!!)

日曜日は又近所の小学校見学だし、月曜日は満里奈の通うヤマハのハロウインパーティーだもん。

早いとこ治さねば。そんなわけで早い更新でした。




お金と健康、どっちが大事?
  • お金が大事
  • 健康が大事

気になる投票結果は!?