朝、何飲む? ブログネタ:朝、何飲む? 参加中

私はコーヒー 派!



かおりんのブログ
PCなんとかなった…ようなまだ危険なような危うい状態ですが無事今日もブログ書けてます。
昨日は前日のコトのブログだったんだけど、昨日は何してたかというと(どーでもいいけどね。)地元の小学校の学校開放をママ友と見学して来たの。
現在私の住んでる辺りは同じ区内ならば好きな小学校を選べる制度。でも満里奈が小学校へ行く頃はもうこの制度は廃止され学区域が決まっちゃうらしいんだよね。
そうなると選べない…。でも八ツ場ダムの件も有るし…いつどう変わるかわかんないからいろいろ見ておこうと思いまして。
昨日行った小学校はこの辺りでは人気の有る学校。なので児童数も多く、学校全体が活気が有りました。
全国テストの成績もよろしいようで…校舎などは古いようですがこの小学校がいいなぁと友達とも話してました。
来週はわが母校へ見学行きます。(ママ友も同級生なのでやはり母校なんです。)
もう何十年振りに行くのでなんか楽しみ。思い出話に花が咲きまくりそうです。




かおりんのブログ

さて…今日から又新しい1週間の始まりです。

今週は水曜日に待望の参観日が有るのですよ。すごい楽しみにしてたんだぁ。


満里奈を送ってからは幼稚園の写真部の部活に出て来ました。もうすぐ文化祭なのでその係を決めたり、結構時間ギリギリまでやりました。当日はとても忙しくなりそうです。



かおりんのブログ

午後はヤマハの英語教室へ行って来たよ。いよいよ来週はハロウィーンパーティーなんだぁ。

今日は後期の教材も受け取りました。うっ…又お金掛かる。


ブログネタ。「朝、何飲む?」


私の両親は大のコーヒー好きで子供の頃は豆も家でひいてサイフォンでコーヒーを朝と夜欠かさず家族全員で飲んでました。だから私も小学生の頃から毎日2回はコーヒー飲んでた。
なので小6の時、移動教室で朝食後にどうしてコーヒーが出ないのかと不思議に思ったくらいです。(今思うと生意気な嫌なガキ)
なのでそれ以降ずーっと朝はコーヒー。いや、朝以外でもコーヒーすごく飲みます。中毒かも知れないくらい飲む。今も飲んでる。今日は3杯目です。


OL時代は毎朝会社のそばでスタバでコーヒーを買うのが朝の日課でしたが、今思うとあんな高価なコーヒーを毎日飲んでたなんて…。もったいない。お弁当買えるじゃんね。

今はもっぱらインスタントばかり。香味焙煎がインスタントでは1番美味しいと思います。



かおりんのブログ

今日も東京は秋晴れだったから…CAT´Sも気持ち良さ気でした。



かおりんのブログ

昨日マックで発見したのだが…ハッピーセット次回はプリキュアじゃん!

今度の金曜日からだそうです。こりゃまた大変だわ。しかもおもちゃは選べないバージョンなので…。

ちびまるこちゃんだって3回しか買わなかったのに2回同じまるちゃん出たの。20種類も有るのにさ。




朝、何飲む?
  • 牛乳
  • コーヒー
  • フルーツジュース
  • 野菜ジュース
  • 紅茶
  • 緑茶
  • その他

気になる投票結果は!?