ランチに使える金額は? ブログネタ:ランチに使える金額は? 参加中

私は801円~1000円 派!



かおりんのブログ


今朝の東京。台風が接近中ですが、朝はさほど雨は降ってませんでした。

でも今回の台風はかなり大型で被害も多そう…。

天災だけは気を付けても防ぎようがないから困るし、怖いです。



かおりんのブログ

今朝もレインコートで通園。手に持っているのは仲良しのお友達へのお手紙。

…と言ってもまだまともに字が書けないので絵とかシールとか。

相手のお友達もいつも可愛い絵とかプリキュアのカードくれるのよ。

同じクラスで毎日逢えるのに文通なんて…でも微笑ましい。


午前中は図書館の集会室で写真部の活動が有りました。

そんなに大変な作業じゃなかったんだけど、帰る頃は大雨に!ギョギョギョ!

でも今日のうちに明日の分の食糧も確保したかったからスーパーに寄り買物。

こういう日に限って特売日。でも傘有るし、そんなに荷物持てないので後ろ髪を思い切りひかれながら帰宅しました。そうこうしてると満里奈のお迎え。…幼稚園って本当に早く帰って来すぎ!



かおりんのブログ

午後からは満里奈は母の家へ遊びに行ってくれたので私はまったり過ごせました。

たまは得意のとぐろを巻いて寝ています。しっぽが自慢。



かおりんのブログ

お待たせ!ちゃーこさん。

私がPCいじってたら鰹節をくれとせがんで来たよ。ネコは寝て食べて…それで可愛がられるから幸せだよね。



ブログネタ。「ランチに使える金額は?」


OL時代、派遣時代…会社によってランチに使うお金ってさまざまでした。
最初に働いてた旅行会社はほとんど外食だったけど物価がそんなに高くない町なので1000円以下で済んだかなぁ(ブローガーのCちゃんの働いてるお蕎麦屋さんにもよく行きました。)
派遣になると節約して自分ちでお弁当作って、会議室みたいなところで食べるのが多かったかなぁ。
でも飲み物買いにコンビニ行っちゃって余計なデザートとか雑誌にお金使っちゃうんだよね。


結婚する直前に働いてた会社は最初は人形町に有って、オフィス街でお弁当がすごく安いの。

ランチ時になると車でお弁当を売りに来たりとか、夜は居酒屋なんだけど昼間は焼き魚弁当とか売ってたり…。バルチックカレーも好きでした。飲み物付けても1000円かからない程度。お弁当だけなら500円まででも結構種類有ったりしました。

ところがその会社が途中で東京駅に近くに引っ越してしまい、ランチに掛ける値段はぐーんと上がっちゃった。

お弁当食べる部屋みたいのも有るけど従業員の数と合っていないし…それに社内で食べると上司の悪口とか言えないから結局外食になっちゃって。

東京駅の地下街は食べ物屋さん豊富なんだけど、あれはたまに行くからいいんで毎日だと高い。

ラーメン食べるのも1000円くらいかかるし、しかもそんな美味しいお店少なかったの。(でも1度ラーメン屋の近くの席にダパンプのイッサがいた。)

みんな人形町時代の方が良かったよねと言っていました。


最近はもう殆ど残り物とか適当に作って家で食べてるよ。満里奈幼稚園に行く前は一応ちゃんと作ってたけど私だけじゃ面倒だし。後は実家へ行ってゴチになってます。



かおりんのブログ

Tちゃんのリクエストにお応えして…満里奈のお風呂上がりです。

今日はこの後すぐ寝ちゃったと思ったら、今さっき起きて来ました。


明日は幼稚園どうなるのかな?ママさん達は絶対に休園だと話していたけど。

たぶん朝7時過ぎに連絡網がまわってくるはず。


台風の被害に遭われた方々…。お見舞い申し上げます。

これから接近する地域の方々はなるべく外出しないでね。




ランチにいくら使える?
  • 200円以下
  • 201円~400円
  • 401円~500円
  • 501円~800円
  • 801円~1000円
  • 1000円以上

気になる投票結果は!?