何県生まれ? ブログネタ:何県生まれ? 参加中



かおりんのブログ
日曜日です。そこそこいいお天気。たまだよ。
こんな日はねこ日和だよね。最近は雨が多かったから…。


かおりんのブログ
ちゃーこさんも登場。(なかなかいい写真って撮れないのよね。)

久々にお天気もいいから洗濯大会&布団も干して…。


かおりんのブログ
上履きやらスニーカーも洗っちゃおう。
上履きの底にいつも粘土がねっちゃり付いてる…。これがなかなか取れないのよね。


かおりんのブログ
母に前髪だけ切ってもらいました。後ろの髪はまだまだ伸ばすらしい。
結ぶのが幼稚園では女の子の定番らしいから切らせてくれないんだよね。


かおりんのブログ
午後からは図書館に行きました。ゴー☆ジャスみたいになってる。
うーん…ファンタ☆スティック!


かおりんのブログ
何冊か本借りてきたよ。中でもハロウインの絵本は時期的にいいかなぁと思って…。
季節の行事はちゃんと教えていくのが大切かなぁと思います。


ブログネタ。「何県生まれ?」

ワタクシ生まれも育ちも東京都墨田区です。
俗に言う下町育ち。
東京出身と言うと「都会なんだね~」と言われますが、下町はあくまでも下町で都会じゃないのよ。
中学までは地元の学校だったんだけど、高校が港区でカルチャーショックを受けました。
ちなみに高校の頃の友達は品川区とか港区、千代田区の子が多く(私は越境してた。)たまに私んちの方に遊びに来るといろんなもんを不思議がりました。中にはお腹を抱えて笑う子もいたり。
うーん…どうしてだろう。

でも私はこの下町が大好きです。
やっぱり生まれて育った所だもんね。物価も安いし。
それにやっぱり人情が有る。
NO PLANの「嫁に来ないか墨田区へ」の歌詞にも有りますが昭和の匂いがすごくする町だよ。



かおりんのブログ
今日100円均一で購入した座布団。これは来週の満里奈の運動会用。
レジャーシートだけじゃお尻痛そうなので。(母はマイ座布団持ってるからそれ持参するそうです。)
なかなかいい案でしょ?
その他紙コップとか運動会用グッズ買い揃えました。


かおりんのブログ
ちゃーこの指定席。今日はたまがいたりします。
この部屋は風通しがいいから…ネコはそういう場所探すの得意なんだよね。

明日から又新しい1週間が始まります。今週は幼稚園関係の用事が多いぞ。頑張る。