ネバネバ系のもの食べられる? ブログネタ:ネバネバ系のもの食べられる?


昨夜はEXILEのLIVEの余韻に浸り過ぎてなかなか眠らずに夜中に世界陸上見ちゃいました。

陸上はそんなに興味無いんだけど…織田裕二さんのハイテンションぶりが見たくてね。

そんなわけで寝たのが午前3時頃。なのに朝8時前から満里奈は起きて来ました。

昨日は旦那が早く寝かせたから…。

日曜日だからプリキュアも有るし…元気だわ。

お腹空いたと言うので…。



かおりんのブログ

朝マック買って来たよ。私も食べた。ソーセージエッグマフィンはいつも美味しい。



かおりんのブログ

今日も東京は快晴です。

旦那は19日の試験の為に最後の追い込み勉強。

さて私達は何しようかなぁ…。



かおりんのブログ

取り合えず公園へ行ってシャボン玉しました。

暑くて遊んでる子いない。やっぱりこんな日はプールとか行ってるんだろうなぁ。

さすがに昨日の疲れで私はそんな所に連れて行け無いし。



かおりんのブログ

かき氷が食べたいとのコトでコンビニ行ったけど…満里奈の好きなイチゴが無くてオレンジ。

ちょっと残念そうな顔ですなぁ。


その後さすがに外は暑いので後は家でゴロゴロと過ごしました。



ブログネタ。「ネバネバ系のもの食べられる?」


大好きです。

納豆でしょ、とろろにめかぶ…。


前にフードコートで食べてよく家で作るのがマグロ(ネギトロに使うみたいなやつ)とイカソーメン、それに納豆とメカブと適当に漬物をご飯の上にのせて最後に温泉玉子。これを混ぜて食べる丼なんだけどすごーく美味しいです。簡単だしね。


納豆も普通にご飯にのせるだけでも美味しいけど、最近はこないだブログで紹介したねぎからしを混ぜたり、ザーサイを細かく切ったの入れたりして食べてます。

ラー油入れるだけでもだいぶ風味が変って美味しいです。

後は定番の生玉子。子供の頃は玉子入れないと納豆食べられなかったんだよね。

今日ではご飯でもお蕎麦でもパスタでも納豆入れるの大好きです。




かおりんのブログ

夜は回転寿司。くら寿司に行ったんだけど…携帯で予約しないで行ったらすごーく待ちました。

でも今日はどうしても寿司食べたかった。

今夜もサーモンばっかり食べちゃいました。



かおりんのブログ

満里奈はツナサラダばかりだし。

かなり偏りがちな注文をする我が家。

でも回転寿司はそこが魅力です。デザートも有るしね。


かおりんのブログ

そんなこんなでお盆休みも終わりですね。(我が家は関係なかったけど。)

EXILEのツアーももう今日で終了。なんかもう夏も終わり感じが少しずつして来てる。

満里奈の夏休みもあと2週間だしね。

明日から又新しい1週間。あっ…満里奈の誕生日まであと10日です。4歳かぁ。

早いもんだ。