かおりんのブログ

今日はいよいよEXILEのLIVEの日。

でも家庭の事情でさいたまスーパーアリーナの到着遅くなりました。

(旦那が急遽仕事で夕方4時に帰宅した為。)


さいたま新都心駅からこんなに近いとは…。

もう会場時間は過ぎていましたが、アメブロでお友達になってTちゃん、Mちゃん、Eちゃん。

なんとか3人と会うことが出来ました。顔知らないで待ち合わせるってすごい大変でした。

Eちゃん。Tシャツナイスでしたよ!



かおりんのブログ

外でお話してたから会場入りしたのはもうギリギリ。

私は2階席だったので1人孤独に扉を探す。


チケットに書いてあった扉から入ったんだけど…そこの席番号すごく若い。1ケタの番号。

私800番台だし。係員に聞いたら。

あららららら~。

よく映画館でもあるじゃない。はじっこの方に孤独な1人席。

私の席はまさにあれだったんです。4列といってもこの孤独席は1番前にあたる。…それはいいとしてもなんか友達いない人みたいで哀れさを感じる席でした。


でも15分くらいでいよいよLIVEが始まりました。

そしたらここの席はまわりを気にせず叫べるし、フラッグ振れるし…。いいかも。

前回は6月6日の横浜アリーナでLIVE見たけど、もうあれから2ヶ月もたっちゃったのね。


こないだの時は13人で踊る「SUPER SHINE」のラインダンスに感動したけど(今回ももちろん素敵でした。)今回は「Pure」がすごく感動しました。曲に入る前のATSUSHIのMCが感動したから余計かなぁ。


その後も素晴らしいパフォーマンス。

本当に日々の暮らしを忘れさせてくれた素晴らしい時間でした。

そして…アンコール。


ここから先はネタばれします。

…ので、明日行かれる方はスルーしてね。



そう!アンコールは見事な和太鼓の演奏の後の「FIREWORKS」。

和太鼓演奏してた頃に私の脇の通路(搬入入口みたいなところ)にやたら警備員が動いてたけどあまり気にしなかったのね。

そしたら!なんとそこから鉾に(←言い方古い?フロート?台車?何?)乗ったATSUSHIとSYOKICHIが!

その距離が近くて倒れそうになりました。その後もジャニーズのLIVEみたいに鉾が回って来て…。(場内半周なので3台見れます。)運よくMAKIDAI様の御乗りになられた鉾が私の前に…。

今までの人生で1番近いところにMAKIDAI様ドキドキがいらっしゃる。私はもう頭がおかしくなっちゃいました。(…いつも以上にね。)

もう完全に人生に後悔ない…とその時思ったくらい。

(数年前にSMAPのLIVEでも同じような事件が起こり、その時もそう思ってたけどね。)


本当に感動で涙でそうなくらいでした。

最高だよ!EXILE!これからもずっとついて行くから…。

LIVEが終わり、なんか今年の夏が終わっちゃったような気分になりました。(まだまだだけど)



そんな浮かれ気分で砂浜(…田原俊彦の歌に有ったよね。)って感じで駅に向かったら…。

京浜東北線で人身事故。電車が動いてないじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!

21時11分頃王子駅でって…まさLIVE終わった頃の時間じゃない。なんでこのタイミング?



かおりんのブログ

そんなワケで…大宮から新幹線で帰ってきました。高くついたが久々に新幹線に乗れてちょっといい気分。



かおりんのブログ

帰宅したら満里奈はもう寝てたよ。

EXILEがいうように子供未来が幸せであるように…そうだね。私ももう育児嫌がらないよ。

この子の未来のためにも明日からがんばるぞ!


なんか急いで更新したけど…そんなLIVEを見た1日でした。

Tちゃん、Mちゃん、Eちゃん。楽しかったね。又会おう!



かおりんのブログ

帰りの新幹線内でTちゃんから貰ったミッキーのストラップ付けたよ。大切にします。ありがとうね。