夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? ブログネタ:夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ? 参加中



かおりんのブログ

今年の夏は冷夏。だから比較的我が家のCAT´Sも元気にしております。
ただ悩みは毎日満里奈に触られ放題。(ちゃーこだけ)
昨夜はちゃーこの方耳に赤いリボンのヘアゴムが付けられ「ハローキティだー!」と遊ばれてた。
大人しいちゃーこは損ばかりです。



かおりんのブログ

そんなちゃーこの為になるべく満里奈を外に連れださねば。

今日は図書館へ行きました。涼しくてお金かからないもんね。

明日はEXILEのLIVEでしょ?旦那の給料日までまだ数日。なんとかして生き抜かないと!


図書館も今日は空いてました。みんなお盆で遠出してるのかな?

本と紙芝居を借りてきたよ。



かおりんのブログ

特に近日行く予定ない横浜ですが…。



かおりんのブログ

こういうページがたくさん有ったので借りました。

食べ放題に弱い。夏なのに食欲落ちないし。

又中華街で食べ放題したいです。



かおりんのブログ

無駄使いしないと言った矢先ですが…こんなの買っちゃいました。

ホラーマンとドキンちゃん。ひもを引っ張ると光のよ。ホラーマングッズ珍しい。

ドキンちゃんは満里奈用。ホラーマンは私用です。

ちなみに無駄使いと私自身はあまり思っていないけど、旦那に見つかったらこっぴどく言われるだろう。


ブログネタ。「夏休みの宿題は計画的にやる?ギリギリ?」


小学校の6年間は宿題と言っても自由課題で何をやっても良かったの。(でもなんかやらないといけないんだけどね。)だいたいみんな絵日記は必ず付けたたかなぁ。あとは得意なコト。手芸でも昆虫採集の標本とか…工作とかなんでもいいから別にそんなに苦じゃなかったです。


でも中学と高校になるとそうはいかない。

ドリルとか読書感想文とかなんかの観察とか…いろいろ有ったと思います。

私の悪いところは嫌なコトを後回しにするので最初に得意な科目から取りかかり、最終的に嫌いというか出来ない科目が残っちゃうのよね。だからサザエさんのカツオくんのように結構ギリギリまで宿題残ってた。

日本TVの「24Hテレビ」の頃は私も24H宿題に取り組んでた思い出が有るよ。

余談ですが高校生の時の読書感想文は何冊かの課題図書の中から好きなの読んで感想文書くんだけど、ちょうど中井貴一さんの「ビルマの竪琴」の映画観て本を読んだコトにして感想文書いたコトも有りました。本読む手間が省けてあれはラッキーだったなぁ。



かおりんのブログ

午後からは結局ちゃーこは満里奈に捕まり一緒にお昼寝。…でも寝なかった。

(ただダラダラしてるだけね。)



かおりんのブログ

夕方、宅急便が届きました。アメブロ仲間のMちゃんから東北のお土産。

ずんだのじゃがりこ。さくらんぼとラ・フランスのハイチュウ。それとご当地キティちゃんの根付。

私の好きなものばかりです。本当にありがとうね。



かおりんのブログ

キティちゃんの根付は満里奈に奪われました。幼稚園のリュックに付けるそうです。


明日はいよいよさいたまスーパーアリーナでEXILEのLIVEです。

さいたまスーパーアリーナ行くの初めてなので…ちゃんと辿り着くでしょうか?

何人かのブローガー仲間さんと集結するお約束してます。みなさんよろしくね。

明日の準備はバッチリです。双眼鏡もメガネもちゃんとバックに入れました。

でもいざ始まると動揺と興奮でなにがなんだかわけわからなくなる私です。


明日楽しみだね~ドキドキ