かおりんのブログ

今日は予告通りに青山に有るこどもの城へ行きました。もう3回目になるんだけど…ここは絶対にお勧めだよ。

こんな都会のど真ん中。久々に都会に出掛けた気がする。

これは屋上から新宿方面を写した写真。



かおりんのブログ

夏休み期間中だけ屋上にプールが有るんです。入場料+200円で遊べちゃう。

浅いプールなので身長が90cm以上有れば子供だけで入れるの。

なので私は見学です。(ちなみに室内プールも有る。)



かおりんのブログ

今日の東京は久々に朝から文句なく晴天。

プールは結構混んでたけど…まぁイモ洗い状態でもなくスイスイ泳げたよ。

約2時間近くプールで遊んだ後は…。



かおりんのブログ

造形スタジオ(図工室みたいなもん)で紙と布を使って野菜作りに挑戦!

ここは毎回季節に合った工作を楽しめるんです。前回は3月に来て雛人形を作ったね。



かおりんのブログ

完成品。トマト?イチゴ?…満里奈に聞いたらイチゴだそうで。

野菜じゃありません。



かおりんのブログ

お次は音楽ロビーで音楽に合わせて太鼓を叩きました。




かおりんのブログ

生バンドで歌のお兄さんと手踊りみたいなのもしたし…。



かおりんのブログ

じゃーん!

これはプレイホールに有ったままごと道具の一部。

こんなもんじゃない位のままごと道具が揃っていて満里奈は大喜びでした。



かおりんのブログ

ちゃんと調理してる感じで…。

女の子はこういうの大好きなんだよね。ここで凄い時間遊んでたよ。



かおりんのブログ

でも閉館時間も迫って来たので再び屋上へ。

プレイポート。今日は混雑していて入場制限してたから10分くらい並んだけど、ここは外せない遊び場。

ボールプールではやはりハイテンション。アップ



かおりんのブログ

1日遊びまくりました。

帰りの電車で満里奈は寝ると思いきや…帰宅しても全然元気。

私の方がヘトヘトです。

でもこどもの城はいろんな体験が出来るのでいつ来ても楽しいなぁ。

もっと近くに有ったら年間パスポートみたいの買うのに。


さてやっと今満里奈寝ました。私も今日は早く寝たい…。