今までで一番たくさん見た映画は? ブログネタ:今までで一番たくさん見た映画は? 参加中


今日はブログの更新が遅くなっちゃいましたぁ。
なんかPCの調子が又おかしい。このブログUPしたら早速旦那に見てもらわないと。



かおりんのブログ
朝から鬼がわらの満里奈。
今日の「フレッシュプリキュア」にオードリーが出て大興奮でした。
朝から「ママ!春日だよー!トゥース!」という声で起こされました。

今日も蒸し暑い。旦那は今日は図書館で試験勉強してもらい、私と満里奈は久々家でまったりしてた。


かおりんのブログ
エアコンの効いた部屋で満里奈はDSに夢中。私はPC…と思ったらPCが変になってた。
仕方ないので(?)ゴロゴロしてた。来週も忙しいから充電です。



かおりんのブログ
夕飯は久々にお好み焼きしたよ。この暑いのに…。
なんか暑い時はご飯よりこういうしょっぱい感じのもんたべたいんだもん。


かおりんのブログ
青海苔買い忘れた。なんか地味なお好み焼きです。
ちょうど食べてた時間に東京では地震が…。家は2階なんだけどかなり揺れたんで怖かったです。


ブログネタ。「今まで1番たくさん見た映画は?

多分…「踊る大捜査線 THE MOVIE」だと思うなぁ。
映画館で3回見て、TVでも放送されるたび観てた。パート2の方もDVDが有るんでかなり見ていますが、映画館に3回行ったのは「踊る大捜査線 THE MOVIE」だけなんじゃないかなぁ。

DVDで良く見てるのは三谷幸喜様の「THE有頂天ホテル」と「ザ・マジックアワー」です。何度見ても笑えるから大好き。
そして隠れた名作。「ピーナッツ」というウッチャン監督の映画です。
当時深夜番組で人気の有った「内村プロデュース」もメンバー(ウッチャン、さまぁ~ず、TIM、ふかわりょう)がメインキャストで出演している草野球チームのお話なんだけど…面白いんだけど最後がとても感動します。最近見てないから久々に見たくなったなぁ。満里奈が夏休み終わったらじっくり見ます。

もうすぐ旦那が「崖の上のポニョ」を買ってくれるという話です。ただブルーレイ版が12月に出るというのでそっちを買うらしい。…でも我が家にはまだブルーレイディスク無いんだけど、どういうつもりなのか?
でも買ったら満里奈と又何度も見ようと思います。



かおりんのブログ
母は軽井沢に旅行してたんだけど、現地でバザーをやってて子供服買って来てくれました。
これ全部手作りなんだって。フェルトのネコさんとウサギさんも有るよ。
この季節…セーターが若干暑苦しいけど冬になったら役立つんだろう。

明日は満里奈と同じ日同じ病院で出産したママ友とランチ予定です。
その前に歯医者。来週も忙しい。でも土曜日はいよいよEXILEのLIVEだし…気合入れて頑張ります。