海で聴きたい歌BEST3 ブログネタ:海で聴きたい歌BEST3 参加中



かおりんのブログ
今日は幼稚園の夕涼み会。夕涼みと言っても午後3時半からなので…蒸し暑い。
でも満里奈は朝からワクワクでしたぁ。


かおりんのブログ
幼稚園に到着!写真は無いけど園庭には幼稚園のお友達全員の名前が書いて有るちょうちんが下がってました。
ちょうちんの飾りだけは各自で折り紙貼り付けて作ったみたい。
(個人面談の日に教室に置いて有ったから気になってたんだけど、こういう使い方するのね。)

ヨーヨーつり、お菓子、おもちゃの熱帯魚すくい、くるくるゼリーは引き換え券が有り全員無料で出来るんだ。
(貰えるのね。)
その他にもお店はが有り…


かおりんのブログ
早速キュアパッションのお面を買わされた。でもお祭りで買うより安いからいいか。


かおりんのブログ
ヨーヨー釣りは初体験。…結局釣れなかったけどオレンジ色のヨーヨー1個頂きました。


かおりんのブログ
全部のお店周りいよいよ盆踊りです。


かおりんのブログ
「月夜のポンチャラリン」とあとなんか(曲名わからない。)を何度も繰り返し踊りました。
みんな浴衣や甚平姿でいつもと違う感じが又新鮮で良かったよ。

いろんなお友達とも記念撮影したりして…大変ご満悦な満里奈でした。


ブログネタ。「海で聴きたい歌 BEST3」

これはかなり厳選しないといけないなぁ。
余談ですが、スマスマのコーナーで中居君がやってたマー坊知ってる?
若い頃はよくマー坊みたいにラジカセ持って海に行ったもんだ。

邦楽と洋楽に分けて考えてみました。かなり迷ったよ。

邦楽部門

1位  ロコローション  オレンジレンジ :オレンジレンジの曲はやはり海が合う。たくさん候補有ったんだけど、やっぱりこの曲が1番夏というか海向きかなぁと思いまして…。

2位 SUMMER TIME LOVE EXILE :EXILEの曲の中で1番夏っぽい?私がEXILEを好きになるきっかけになったLIVEの頃にちょうどこの曲が流行ってたので思い出深いんです。

3位  ジェットコースターロマンス Kinki Kids :1998年のANA「パラダイス沖縄」のCMソング。この年辺りはとにかく沖縄に行きまくっていたからこの曲を聴くと沖縄の海を思い出します。


洋楽部門

1位  KKOMO  ビーチボーイズ :やっぱり夏はビーチボーイズ(古い?)この曲ののんびりした感じがビーチとよく合う気がします。沖縄でもよく聴いてました。

2位  クラブトロピカーナ  WAHM!!  :80年代人気が有ったWAHM! この曲のPVが好き。(関係ない?)

3位  パナマ  VAN HAIEN :高校2年の夏頃流行ってたと思う。ラジカセにこの曲の入ってる「1984」というアルバム(勿論カセットテープにダビングしてね。)三浦海岸辺りに良く行ってた。電車だと三浦海岸が1番便利。


他にも山ほど有るんだけど…TRFとかもいいし。夏と言えば爆裂聖飢魔Ⅱ(←知ってる人は信者)とかも有るしね。
でもオレンジレンジがとにかく海にはいいと思う私です。新しいアルバム買わないと…。



かおりんのブログ
今夜もNHK BSで「レッツゴーヤング」やってたよ。
今日の目玉はやはりシブがき隊。「喝!」と「アッパレ! フジヤマ」を歌ってました。
これも1984年なのよね。クラスにシブがきの親衛隊の友達いたっけなぁ。懐かしいです。

明日は天気どうなんだろう?
なんか東京はカラッと晴れてくれません。