お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? 参加中


かおりんのブログ

今日は午後からヤマハのえいごの日なんだけど、家に居るのも退屈なので早目に外出しちゃいました。
家にいると満里奈が散らかすしね。せっかくの夏休みだからいろいろお出掛けしたい。



まぁいつもの錦糸町なんだけどね。ヤマハの教室が錦糸町なんで…。

私、どんだけ錦糸町が好きなんだろうね。



かおりんのブログ

本当にダメダメ主婦はお昼も外食。しかもこんなの」ばかり食べさせて…って思うよね。

でも家でもこんなものばかり食べさせてるんだわ。



かおりんのブログ

オリナス錦糸町の外はこんな感じで水が噴き出てる。男の子達は海水パンツで遊んでる…のをじーっと羨ましそうに見る満里奈。そう言えば何年か前にここにいきなり服のまんま飛びこんで行きずぶぬれになった経験が有ったっけ。



かおりんのブログ

その時はまだベビーカーに乗ってた頃で慌ててベビーカーに座らせて速効帰宅したけど、今日はこれから教室が有るんで絶対無理。なんか納得できなそうな顔。


とっとと移動して、普段あまり行かないリビンという西武系のデパートへ。(スパー?デパート?微妙な感じの店。)



普段あまり行かないから案外新鮮でした。安いアクセサリー屋さんでこんなの購入。



かおりんのブログ

満里奈用指輪。四ッ葉のクロ―バーなんだよ。120円。



かおりんのブログ

ミサンガは1本60円。私もこれで茶色いのお揃いで買っちゃいました。


そうこうしている間にヤマハの時間になり教室へ。夏休みだからか今日は8人中3人がお休みでちょっと淋しい感じでした。


ブログネタ。「お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い?」


即答します。絶叫マシン!もう全然ダメです。

子供の頃はジェットコースター位は平気だったのに高校生位から急にダメになりました。
だからもっぱら…乗りません。
TDLのビックサンダーマウンテンが限界です。ガジェットのコースターくらいなら楽しいと思えるレベル。
だから富士急ハイランドとかは絶対に無理。あそこは絶叫系が多いからもう20年以上行って無い。
頑固な私は誘われても絶対に乗らない。乗るもんか!
満里奈はまだ身長が足りないので絶叫系は無理だけど、旦那は絶叫系好きなので満里奈が大きくなるのを楽しみにしています。

お化け屋敷は何年か前のお台場冒険王でのアトラクションのお化け屋敷がすごく良く出来てて怖かったです。
でもすごく面白かった。

…書いてるうちに思ったんだけど私はどうやら遊園地はあまり好きじゃないみたいです。
TDLとTDSは例外なんだけどね。普通の遊園地だと乗れるもんあまり無いんだもん。



かおりんのブログ
帰り道知らないネコさんと出会いました。ミサンガを自慢する満里奈と一応見てみるネコ。


かおりんのブログ
久々に文庫本買いました。「救急救命24時」の影響か?
この本の著者の方は我が家がお世話になってる都立墨東病院の救命センター長さんだった方らしいのでなおさら興味をもちまして…。

今日で再放送の「振り向けば奴がいる」終わっちゃいました。衝撃のクライマックスは何度見ても放心状態になります。又みたい。DVD BOX欲しいなぁ。