何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? ブログネタ:何を食べるか、誰と食べるかどっちが重要? 参加中



かおりんのブログ

今日から8月。EXILEカレンダー今月はこんな感じ。来年のカレンダーってどうなると思う?

1人ずつの写真だと12ヶ月しかないから2人余っちゃうし。でも1人ずつの欲しいしね。


親知らずの件は痛みは薬のお陰で殆ど大丈夫です。でも顔が予想通り腫れちゃいました。

仕方無い…このクソ暑い中マスクして外出しないと。

旦那は相変わらず試験勉強中。


かおりんのブログ


出掛けた先はここ。家から徒歩10分くらいの場所に有ります。



かおりんのブログ

墨田区で運営しているプラネタリウム。実はこんなに近所に有るのに行ったコト無かったんだぁ。

子供用のプログラムも大人用のプログラムも有るんだよ。400円で入れます。(子供は無料)

今日は「ちびっ子タイム」を鑑賞します。



かおりんのブログ

勿論満里奈は初プラネタリウム。

私も思えば小学校の時に今は無き渋谷の五島プラネタリウムに学校で観賞会に行ったきりかも。

子供向きなので説明もとてもわかりやすく、東京では絶対見れない星空にうっとりでした。

今度は大人用のプログラムも鑑賞したいなぁ。



かおりんのブログ

プラネタリウムの建物の外でちょこっと水遊びもして来たよ。



ブログネタ。「何を食べるか、だれと食べるかどっちが重要?」


私は好き嫌いが殆ど無いんで何を食べるかより、断然だれと食べるかが重要。

せっかく美味しいもの食べていても嫌な人と食べたら台無しだと思わない?

それは男女問わずにそうだと思います。


例えばOL時代なんか食事の時間が2部に分かれていて前半と後半に分かれていたりしますよね。

融通がきく会社は仲がいい子同士で前半と後半に分けてくれるのに…たまにそんなコト関係なく2班に分けられちゃう会社も有りました。(私は派遣歴が長いからいろんな会社で働いたコト有るんです。)

そうすると嫌いな子と一緒にランチしないとならない場合が有るのよね。

せっかくの楽しい休憩時間!楽しいランチ!なぜあなたと?…みたいな感じでしょ?

私はそれなら1人で食べた方が楽なのでよく「銀行行くから~」とか適当な嘘ついて1人で別行動してました。

仲良しの子達なら大勢でもいいんだけど…なんかどーでもいい人とどーでもいい話するの苦手です。

それにあんまり大勢でランチ行くとどこ行くかなかなか決まらなかったり、席取れなかったりするしね。

こんな私でも1人の方が楽な時も有るのさ。



かおりんのブログ

今日は1日。幼児向け雑誌の発売日。

今月もうっかり本屋さんの前に満里奈と通りかかっちゃいまして…買わされました。



かおりんのブログ

今日は付録、旦那が作りました。私は工作苦手なもんで…。


ピュアパッション。この頭の飾りって…あのエンゼル体操のムキムキマンを彷彿してしまうのは私だけ?


夕方歯医者に消毒に行きました。腫れのピークは今夜位だそうです。薬(坑生物質)飲んでたら腫れはだんだん引いてくるらしい。月曜日までになんとかして欲しいなぁ。