夏、スキ? ブログネタ:夏、スキ? 参加中



かおりんのブログ
今日は満里奈の幼稚園はすいかわり。
久々のお弁当です。ミッフィーちゃんのノリのせ鮭ご飯、唐揚げ、ハンバーグ、プチトマト。
最近満里奈はトマトが急に好きになってくれてラッキーです。
デザートはマンゴー。


かおりんのブログ
昨日はあんなにいいお天気だったのに今日は朝起きたら小雨。しかも肌寒い。
すいかわりは各教室でするのでお天気は関係ないんだけど…せっかくなら晴れた方がすいかわりっぱいのにね。
バス停でバスに乗せてから私は電車で幼稚園へ。

一般のママさん達はすいかわり見学出来ないんですが、私は写真部なので撮影をしないといけないんです。
幼稚園に集合して各クラスに分かれて撮影しました。満里奈のクラスは私を入れて3人のママさんで撮影。

幼稚園でどう過ごしているか見れるには貴重!まだ保育参観もしてないからね。
びっくりしたのは年少組なのにみんなお行儀がいいんです。
私の頃よりみんな立派。先生のお話も先生が「おててはおひざ」という合図でちゃんと手をひざに置いて聞いてたり。他のママさん達も驚いてたよ。

すいかわりは実際のすいかを1人ずつ目隠ししてちゃんと棒でたたくの。その間他のお友達は「頑張れ!頑張れ!」と応援してるって感じ。
撮影は目隠しなしの姿で1人ずつの写真と応援してる写真、集合写真…それからすいかを切ってみんなで食べてる写真を撮影しました。みんな可愛い。
撮影後は写真部で集まり、次回の撮影の打ち合わせして解散しました。

写真はお見せしたいんですが、園のカメラで撮影しているのでお見せ出来ないのが残念です。

ブログネタ。「夏、スキ?」

すんごい好き。昔から夏が1番好きです。
湿度が高い暑さは嫌だけど、カラッと晴れた暑い日はテンションが上がります。アップ
海とかプールとか行きたくなるね。水が好きなんです。(さそり座は水の星座だしね。そうよ私はさそり座の女♪)

それに日が長いからなんか得した気分になれるし。冬だと夕方5時頃になるともう外は真っ暗になって淋しい感じがします。
夏の夕方から夜に球場でプロ野球観戦(勿論ドームは除く。)たまらなくいい。甲子園か神宮辺りがいいなぁ。
横浜スタジアムも好き。
最近はドーム球場が多いけど、球場は屋外の方が私は好きです。

夏の沖縄の国道58号線をオレンジレンジの曲かけてドライブなんていうのが最高かもね。
青い空とギラギラの太陽。うーん…たまらなくいい。
夏大好き人間は夏の終わりごろはたまらなく切ないです。

かおりんのブログ
さて…皆様。大変ご心配いただきました親知らずの抜歯の件。そろそろお話しましょう。

今日はいつもと違う…ジャパネットたかたの大塚さんに似た先生が担当してくれました。
私が心配してた麻酔と喘息の関係の件をお話したら、なんと先生も喘息持ちだそうでいろいろ丁寧に説明して下さいました。驚いたのは私がいつも熱が出たり、どっかが痛かったりした時に飲んでたロキソニンという薬は喘息の発作が出やすい副作用が有るんだって。ギョギョ!
でもそのジャパネット先生も頭痛とか発熱の時は飲んじゃうけどねと言われました。でも気を付けてねと言われちゃった。

そして問題の抜歯ですが…なんと奇跡的に5分で終わりました。先生もレントゲン見たときにこれは1時間位はかかると思ってたらしくて奇跡が起きたと言われました。

しかし…痛いです。でも陣痛よりはましです。
とにかく抗生物質と痛み止め。これだけが私の頼りです。
予想の痛さよりは痛く無かったかな?でも明日顔が腫れると言われました。

皆さん、ご心配お掛けしましたが無事に大学病院送りにならず生還して参りました。ありがとうね。



かおりんのブログ
EXILEの追加公演のチケット届きました。残念ながらアリーナでは有りませんでした。
2階席。でも4列目なんだけど…さいたまスーパーアリーナは行ったコトがないので(近所のアリーナ東京というパチンコ屋さんには行きますが…。)どんな感じなのかわかんない。どうなんだろうね。
でも行けるだけで幸せです。ラブラブ

そんなワケで今日は早く寝ようと思います。
明日は痛みがひどくなかったら満里奈を近所のプラネタリウムに連れて行きたいだけどね。顔がどんな感じで腫れるかが問題。
さて…そろそろ痛み止め飲んでおこう。