好きな企業は? ブログネタ:好きな企業は? 参加中



かおりんのブログ
やっと夏らしいお天気。本当は今度の土日のどちらかにプール行こうと思ってたんだけど…明日親知らず抜いたらしばらく痛みと腫れで外出できないと思われる。なので急遽今日のうちに水遊びに連れて行くことにしました。

今日の東京は朝から暑い!去年発見した親水公園に混む前に行こう。



かおりんのブログ
まだ早い時間なのに今日はもう結構子供達がいたよ。夏休みに入ってからはっきりしないお天気だった東京。
やっと本格的夏休み始動って感じかな?
ワクワク❤


かおりんのブログ
今回から足入れるところのない浮輪を使いました。(こないだ安く買ったやつね。)
最初は動きがぎこちなかったけど…そのうちバタ足が出来るようになりました。
全く泳げ無い私が教えるバタ足。なんかインチキくさいけど…後はスイミングスクールに任せるとしましょう。

でも本当に水遊びは最高。私も足だけ入れてたけど…本当は浸かりたい気分。
日焼けもうっすら出来ました。又来週来ようね~。
混んで来たのでお昼頃には退散。


かおりんのブログ
はい。本日もポポラマーマ行きましたよ。
今日も親子で520円のランチでした。助かるね~。


ブログネタ。「好きな企業」

私は短大は観光学科だったので旅行業界を目指していました。
当時はJTBと近畿日本ツーリスト、日本旅行が3大旅行会社と言われてたんだぁ。(今もかな?)
私はやっぱりJTBに憧れていましたが…なかなか狭き門でした。
でも就職した旅行会社も楽しかったし、大手では出来ない経験をたくさん出来たから結果的には良かったんですけどね。

旅行業界以外ではサンリオも興味が有ったなぁ。
子供の頃からキティちゃん大好きだったからね。バイトでサンリオショップでいいから働きたかったです。
今じゃバンダイ。こないだおもちゃショーに行った時にバンダイのブースは大行列。それもそのはずでアンパンマン、フレッシュプリキュア、シンケンジャーもガンダムもドラゴンボールもウルトラマンも仮面ライダーもぜーんぶバンダイからおもちゃ発売してんだよ。すごいよね。儲かるだろうに。
本社も浅草だし。これから就職活動ならこんな会社に入りたいです。

満里奈は大人になったら何になるんだろうね。最近時々看護師さんと口にしてるけど。
医療の仕事は大変だけど人の役に立つ仕事だから…本当にそうなったらいいなぁと思う私です。



かおりんのブログ
夕方にNHKのBSで「レッツゴーヤング」を放送してました。
我々世代は見てたよね。日曜日と言えば「レッツゴーヤング」と「ヤンヤン歌うスタジオ」だよね。
アメブロでブログ書いていらっしゃる新田純一さんがサンデースの頃の観たかったけど、今日のはもうちょっと後みたい。サンデーズの中に少年隊の植草君がいた。(…もう君じゃないか。でも私の中では植草君かかっちゃん)


かおりんのブログ
バリバリのアイドル服着てるのは堀ちえみさん。当時はこういう服着て見たかったんだよなぁ。


かおりんのブログ
ヒデキの妹第2号でデビューした石川秀美さんは足が綺麗でしたよね。
現在やっくん(薬丸君)の奥様です。

本当に懐かしい。ドラマは再放送するけどこういう懐かしい歌番組もどんどん再放送して欲しいです
。来週は水曜日の午後6時からNHKのBSで又違う回の「レッツゴーヤング」放送しますよ。


さて…明日は満里奈の幼稚園はすいかわりです。私は写真部として写真撮影で参加します。
久々の幼稚園で満里奈も喜んでる。でも私はお弁当作りが憂鬱だったりね。
そしてもっと憂鬱なのは…。夕方行う親知らずの抜歯です。
ギョギョ。
まぁしょうがないよね。痛いんだろうが出産時の痛さを思い出せば乗り切れる…気がします。